Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫への気持ちを立て直す方法を教えてください

夫への気持ちを立て直す方法を教えてください

数年前から色々と揉め事があり、夫のモラハラ的な言動も加わって、離婚まで考えました。
今は経済面等現実的な事情もあり、修復したいと思っているのですが、どうしても夫への気持ちが戻りません。
どうしたら前向きに向かい合えるようになるのでしょうか?

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. もふぁさん、はじめまして。キャロこと児玉由加と申します。
    今は混乱されてらっしゃることでしょう。
    眠れていますか?

    私からの提案は今回3つです。

    本音を見つめましょう。

    離婚できない時に何をしたらいいかを客観的に考えましょ。

    もふぁさんが、我慢強くて、女性性豊かで、愛情深くて、傷ついた人を癒す天使であることを自覚しましょ。

    もふぁさんがそうかは分からんですが、参考までに私の経験を交え、専門的な共依存の話も書きました。

    回答はこちらです。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12793987976.html

    応援しています。

  2. 旦那さんへの気持ちを『立て直したい』のでしょうか?それとも『立て直さなきゃいけない』のでしょうか?

    もしかしたら今、必要なのは旦那さんへの気持ちを立て直すことよりも、ご自身の心をケアすることなのではないでしょうか。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/03/01/marche-574/

  3. 「許さないといけない」「愛さないといけない」

    そう思えば思うほど、自然な感情に逆らうことなので自分を責めて辛くなってしまいます。

    人を愛せるときというのは、自分を愛せているときです。
    自分を責めているときというのは、相手を愛したり受け入れたりすることが出来ません。

    今は無理をせず、「夫むかつく!」そんな風に思っていてもよいのではないでしょうか?

    まずは、もふぁさんが傷を癒し、元気になることです。

    そして、これは私の意見ですが、夫婦は「常に好きでいなければいけない」というわけでもないと思います。
    ずっと愛し続けられない理由があるときには、愛することをお休みしたっていいと思うんですよ。

    詳しい回答はこちらです▽
    https://note.com/karinnneko/n/n6feb39a9ea71

Related Posts