Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

同棲を始めてから数ヵ月後には喧嘩が絶えず…彼氏との今後の関わり方について

はじめまして。
お世話になります、サトウと申します。
どなたか迷える子羊ちゃんの私にビシッと華麗にアドバイスをいただければと思い、こちらの扉を叩いた次第です。
悩みというのは、今付き合って8ヶ月の7つ年上の30代男性についてです。付き合い始めて最初の頃は喧嘩もなく、穏やかな時間を過ごしていたのですが、同棲を始めてから数ヵ月後には喧嘩が絶えず、いつも私が爆発しています。
根本裕幸さんのブログを読み漁り、自分の感情は自分でどうにかする!と思ったのはいいのですが、よくよく喧嘩の内容を思い返せば彼が関わっていることが多く…。
例を出すと、彼がゲームばかりするのが寂しいのでそれを伝えたら渋られて撃沈、寂しさが募る、からの爆発、みたいなことをループしています。
私が寂しがり屋なのがいけないんでしょうか。それとも、彼とは相性が合わず、このままお別れした方がいいのでしょうか。
拙い文章ですみません。
どうかアドバイスよろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. サトウさん、こんにちは。
    こちらこそお世話になります。
    キャロこと児玉由加と申します。

    私も似たような気持ち抱いてたことあるわー!!分かりみしかない。
    ぶんぶんうなずきながら、私はご相談文を拝読していました。

    寂しいと感じるのはそれだけカレを愛している証拠です。
    全然悪いことではなく、むしろ誇らしいこと。

    それでもやっぱり、自分の感情は自分で処理する方がお2人の関係はよりうまくいくと私は思います。
    ビシっと華麗にアドバイスいたしました。

    回答はコチラです。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12812269779.html

    応援しています。

  2. ご相談ありがとうございます。

    付き合っているのに、一緒にいるのに「寂しい」と感じてしまう。
    そんな時は自分を責めるのでも彼を責めるのでもなく、「寂しい」という気持ちを抱きしめて向き合ってみることをお勧めします。

    ご相談者様の幸せを応援しています♡

    https://ameblo.jp/skhr1221/entry-12791854862.html

  3. 寂しくて寂しくて、つい彼に怒ってしまう気持ち、分かるなぁと思いながらご相談を拝読しました。

    愛する人を前にすると、どうしても気持ちのコントロールって難しくなってしまいますよね^^

    寂しさを癒して彼と愛で繋がる方法について記事にしました。

    ▽回答はコチラから
    https://ameblo.jp/510a87goto/entry-12791332338.html

  4. 『悪いのは彼で、彼が私の寂しさを何とかするべきだ!』ではなく、自分の寂しさと自分で向き合い、処理する方法を考えることが『自分の感情を自分でどうにかする』ということです。

    寂しさはどこから生まれたのか?にも目を向けてみましょう。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/02/13/marche-572/

Related Posts