Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

異性に対する生理的ストライクゾーンを広げるには?

婚活をしているアラサー女性です。
たくさんの男性と会っていますが、生理的に無理と感じる男性が多く困っています。

「生理的に無理」という言葉は、人によっては気に入らない相手に対する単なるディスりと捉えられてしまいそうですが、
私は大真面目に「この人とキスや性的接触はできない」という意味で言っています。

私がお会いした方々は、良識的な方ばかりで、不快な思いをしたことはありません。
しかし、生理的な部分をクリアしている方は非常に少なかったです。
また、ごく少数の生理的にOKと思った方でも、今度は内面に問題があったりしてなかなか進みません。

一般論としても、生物学的な性質上、男性のほうが異性に対するストライクゾーンが広く、女性は狭い傾向にあるのは事実だと思います。
ただ、こんなに見つからないものなのか…と愕然としています。

何回も会ったら好きになるかもよ、と言うアドバイザーさんもいますが、
内面に良いところがどんなにあっても、生理的な部分は覆らないと思います。

生理的にOKの範囲を広げる方法はありますか?あまりにも該当者が少なく、婚活が長引いているので困っています。

よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 相手に対して『生理的に無理!』と思ってしまうと、どうしても関係が深まっていかないですよね。

    ・何かが性的なことへのブロックになっていないか?
    ・自分の中の何かを投影しているのではないか?

    今回は動画で回答しました!

  2. 私は30歳の頃「30歳で契約社員の私は、正社員で働く20代の女性よりも価値が低いだろう。」
    そう思い込んでいました。

    そして、現実をしっかりと把握し、夢見がちでない自分の価値観にも、ある程度自信がありました。

    その結果、当時の私と出会う男性の全員に対して、、「この人は妥当だ」と感じていました。
    なので、相手のことが素敵に見えないんですよ(笑)

    「自分の価値を受け取れないと、相手の価値に気付くことはできない」
    ローストさんがやるべきことは、自分の価値を受け取ることです!

    そのことについて説明しています▽
    https://note.com/karinnneko/n/n95f358ae035b

  3. ローストさん、ご相談ありがとうございます!
    「生理的に無理」と思ってしまい、婚活が苦しくなってしまうというお気持ち、とても共感しました。
    私からは、「生理的に無理」と感じてしまう原因と改善策についてお話しさせていただきました^ ^
    ローストさんの婚活の成功を応援しています。

    https://ameblo.jp/skhr1221/entry-12790288101.html

Related Posts