Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

音信不通の彼氏

2年付き合った彼氏が音信不通になりました。
ちょっと遠距離です。
私は今年度いっぱいで退社すると1年半前から決まっており、
退社後に彼の方へ引越して同棲予定でした。
退社する事は前から彼も知っており、
お付き合いが続いてく内に、自由に動けるようになるので彼の方に行こうかなと思い
半年前にその旨を彼に伝え、彼はいつでも大歓迎と言ってくれました。
彼の事業を一緒にやっていく約束でした。
12月に物件を見に行きたいから時間をつくれないか?と言ったところから何だか彼の態度に違和感を感じ、
年明け音信不通になりました。
壮大な遊びだったのかとショックでした。
だいぶ年下の彼だし、スマホいじるのも苦手、報連相も苦手で
遊びなんじゃないかと思うことは付き合い初めから多々あったのですが
付き合って1年の頃にちょっといざこざがあって別れた状態から、猛烈な彼からの復縁希望でもう一度付き合い始めたり
私の生理周期を把握して、PMSや生理中の私を気遣ってくれたり
苦手なのに毎日LINEを送ってくれたり
愛情表現もしてくれ、会ってる時に不機嫌になる事はなく
頑張ってくれていたと思う事も多々あり
これを遊びでできるのか?と思う気持ちもあります。
1年前に1人で事業を立ち上げ、毎日仕事で忙しい中彼です。

本当にこのまま同棲しても大丈夫?と確認せずに内覧の話を振りました。
(物件がなくなる不安と、私の彼から断られる不安もあって)
いいよと言ってみたけど、同棲や一緒に働くことに不安や面倒くささ、自由を奪われるなど、重いと感じ、逃げたのでしょうか?
LINE以外はブロックされていなかったので
話して終わらせたいと伝えましたが既読無視です。

このまま終わるのでしょうか?
復縁はないでしょうか?

回答

You must login to add a new comment.

回答

  1. 回避型傾向の男性は、ネガティブな気持ちを相手に伝えることが苦手で、つい無理をして相手に合わせ過ぎてしまったり、話し合いを避けて逃げてしまいます。

    本来ならば、それぞれの違いを埋めるために言葉で気持ちを説明したり、わかってもらおうとして、感情の擦り合わせをしていくのが理想のパートナーシップの形ではありますが、回避型の人はそれが怖くてできません。

    そんな彼のことを知ることで、まるさんの心の傷が少しは癒されるのではないかと思って回答しました。

    詳しい回答はこちらです▽
    https://note.com/karinnneko/n/n20c491be650e

関連記事