Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

家族の中でひとりぼっち

家族の中でひとりぼっち

私は母親ですが、毎日、中2の娘に暴言をはかれてます。「ださい、死ね、消えろ、存在じたいが恥ずかしい、自分の失敗もお前のせいといわれます。」
私は、言われ過ぎれば人間なので言い返します。我慢できる時は、がまんします。
それでいいあいになると、旦那は注意せず、私に向かって、「お前が悪い、なんどいったからわかるんだ。おまえがてるがまんすればいい、頭悪いの? 毎日かえってきてももめごとばかりおこして、娘にもきらわれて、俺も話したくないわ、あんた、ここにいて、誰ともはなしてくれないんだよ、家族として意味ある?」
娘の目の前でいわれて、
娘にも「あんた、早よでてけ、みんなにきらわれてるんだよ」
私が娘に叩かれても、死ねといわれても注意はしない、本人はいいあい中もゲームしてて、知らんぷり。
義家族にもあんたの育てたように育ったから、仕方がない、私ががまんするしかないって。私、どんどん悲しくなっちゃって、離婚した方が幸せなのか、、
お前のせいといわれて、苦しくなっちゃって。
アドバイスお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 今の状況はネガティブな『思い込み』や『自己認識』が作り出しているのかもしれません。

    自分に優しくできるようになると、それが世界に投影されて周りも優しくなると思いますよ^ ^

    『そんなバカな!』と思わず、小さな一歩だと思って自己肯定感を上げる取り組みを始めてみてくださいね。

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2023/01/30/marche-565/

Related Posts