Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

浮気をしている彼への執着でおかしくなりそうです。

彼が浮気をしています。

彼は監視されること、束縛されること、コントロールされることをすごく嫌います。

浮気の証拠をつきつけたら、「特定の人としか関係を持たないことのほうが僕にとっては不自然。これからも自分は変わらないし、それが受け容れられないなら別れたほうがいい」
と、浮気していることをさも浮気ではないと正当化してきました。

受け容れられないなら別れると言われて、私は別れたくないので受け容れようとは思っています。

でもある一人の浮気相手とは別れてほしい。(浮気相手は全部で3人)
と言って、その時にお互いにいくつかの約束をしました。
彼から私へは、「監視しない、疑わない引きずらない」
私から彼へは「A子とは別れる、私と同じコミュニティの女へは手を出さない。他の女と関係持つなら私がわからないところでやる。」

この約束をした時は、優先してもらえた。他の人より私をとった。と安堵したし、彼も浮気者の自分を受け容れられて、もっと大事にしたくなったと言っていて、これから関係が良くなると思っていました。

でも、お互いそれを約束したものの、彼はまだA子と別れていません。
1月末を目安に少しずつ会う回数を減らしていく、とか悠長なことを言っています。

約束したものの、そんな悠長なことを言ってるので誠意も見えず、あぁやっぱり私より他の女がいいんだ、私より他の数名が大事なんだ、と思ってしまい、とてもじゃないけど受け容れられず、「受け容れないと嫌われる」「彼の都合のいい女じゃないと捨てられる」と思って恐れから彼の前で物分かりのいい女を演じながら、彼に禁止された監視行為をして、A子と全然会う回数を減らしてないじゃないかとムカついている今日この頃です。

彼が浮気していることを、私は「私は求められない。興味を持たれない。」と解釈しています。
その解釈が、既読スルーや一言だけのそっけない返事を引き寄せてる気がします。

このままだと自分が壊れてしまう気がします。
四六時中SNSで彼の行動を推理して、今はA子と会ってる、とか、あのアクセサリーは他の女にもらったに違いないとか。
それを彼にぶつけてしまうこともあります。

このままだと、A子と別れることはおろか、むしろ私が捨てられるんじゃないかと思っています。

このままではやばいと、根本先生の執着を手放すワークとかもやってみました。
やった直後はすごく良くて、自分を分かってあげるってこういうことか!とスッキリしたし、彼がいっぱい大事にしてくれていたのも受け取れて、感謝も戻ってきて、もう一度純粋に愛せそうだと思いました。

でも次の日にはもう監視行動をしてしまうんです。
他のことにも手がつかないし、ずっと彼と他の女がいることを想像して嫌な気持ちで過ごしています。

このままでは自分が暴走しそうで、彼にも捨てられそうで、壊れてしまいそうです。

これから私はどうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. めいさんこんにちは^^
    めいさんは彼を一生懸命に愛そうとされていて、とても器の広い優しい女性ですね。

    「私の犠牲の上に愛することが成り立つ」という思い込みがあると、その関係性は苦しく辛いものになってしまいます。
    もっと彼との関係が楽しめるように、パートナーシップそのものが楽しめるように、新しい愛し方を一緒に取得していきましょう^^

    ↓続きはこちらをクリック↓
    https://nakatsujiharuka.com/?p=1431

  2. めいさん、初めまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    たくさん考えて、どうにか彼を受け入れようとしているのに、壊れそうになってしまっている…。
    大変な状況だと思います。

    そんなめいさんに、私からは2つの解決方法を提案させていただきます。

    回答はこちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12782970112.html

Related Posts