Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

5年拗ねて自室に引きこもっている夫

こんにちは。Youtubeで幼児退行した男性をどうするか?というタイトルの動画を拝見し、思い当たると思ったので、ご相談しています。
夫の引きこもりで困っています。
仕事へは行っているので完全引きこもりではなく、拗ね?て私の前から引きこもっています。
私は自立が早かった優等生型のアダルトチルドレン、長女です。
仕事と家庭の両立を目指していたのですが、夫が転勤になり、ついて来てほしいと、子供のようにジタバタと泣かれてしまい、しかたなく、転勤についていくことになってしまい、失業。
その後、転勤先が田舎で、仕事が見つけられなかったので適応してヨガの講師になったのですが、その時は自立を手放して女性性をアップさせたと思うのですが…夫が赤ちゃん返りをしてしまい、バブバブなどと言うようになり、もはや男として見れなくなりました…。

3度も転勤が重なり、今私は失業状態なので、完全に夫の収入に依存していますが、夫が拗ねて5年も自室のこもって出てきません。きっかけは私がベッドをふたつ別々にし、食事を夜遅くは嫌だというので、作っておくから食べてねと言う風にしたことです。
この状態で、すでに5年なのですが、私は自由を感じられず、このまま膠着状態も嫌なので、仕事を得て、経済的自立を考えています。

根本先生のお弟子さんからは、よくある事例のように見えるかもしれないと思って、アドバイスを頂戴出来たらいいなと思いました。
夫から見ると、俺が食わせてやっているんだ、妻のわがままを許さん!話しかけてやるものか!という感じかなーと思っていたのですが、拗ねて自分では解決できなくなっている子供のような気もします…。

私はすでに、もう解決がめんどくさいモードに入ってしまっており、仕事を得て、独身に戻ろうかな~と思ったりしています。

回答

You must login to add a new comment.

関連する投稿