Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

微妙な芸能人ばかり似ていると言われる

いつからだったか、10年以上
歌手Aに似ていると各所で言われます。

その方は似ていると言われたくない芸能人としてネットでよく言われている方でした。
私自身、本人には失礼ですが、似ていると言われてかなりショックでした。
自分では言われるまで似ていると思ったことはなかったのですが、以前、顔写真を撮ると似ている芸能人がランキング形式で表示されるアプリを試してみたところ
その方が上位に入り、本当に似ているんだ…と絶望しました。
一位ではなかったものの、一位や他の上位のものも全て、綺麗・可愛いとは言い難い方ばかり。
下位になってやっと、似ていても嬉しい芸能人がちらほらと。

初対面、職場、ありとあらゆるところで歌手Aに似ていると言われ
特にショックだったのは、10年来の友人で、よく可愛い、羨ましいと言ってくれていた子が
(その子の方が余程、綺麗で羨ましい顔をしています)
最近になって芸能人Aに似ているよね、と言ってきたことです。
あなたもずっとそう思ってたんだ…と。
よく言われるよー、と微妙な反応をすると
歌手AよりYの方が可愛いけど!
と焦ってフォローをしてはいましたが…。

歌手Aではないですが、他にも歌手Bに似ていると言われ、検索してみると微妙な顔の方で、YouTubeだったのですがコメント欄に「顔は出さない方が良い」等。

微妙な人に似てると言われることの始まりは小学生時代。
音楽の先生に歌手Cに似ていると言われ、誰だろう?と思い母親に聞いてみたところ
しばらくして音楽番組に出てきた微妙な顔の人を指差して「あ!この人だよ!」と。
その時のショックも忘れられません。

自分を良く見積もって、好きな歌手Dにどことなく似てるんでは?と思っていたこともあったのですが、似ている顔アプリにはかすりもせず…。
以前、奇跡的に、その歌手Dに似ていると言われたことがあるのですが、本当に一回きりです。

また、初対面の男女の集まりで、バンドのEに似ていると男性に言われ、その子は私的に可愛い子だったので、喜んでいると、近くにいた女性が、うーん?似てるかなぁ…?…あ!歌手Aに似てない?
と…また歌手A…とげんなりしていると、Eに似てると言ってくれた男性も、そっかそっちかぁ、と結局、歌手Aに似てるということで納得されてしまいました。

芸能人ですらないですが、色気がなくて綺麗でないと思っていた中年女性がいたのですが、初めて私とその中年女性を見た方が一言、親子?
それ以来、自分でも写真を見るたび、その方そっくりに見えるように…。

言われて嬉しいような芸能人に似ていると言われたい、微妙な人に似ているともう言われたくない。どうしたら、歌手Aの呪縛から逃れられるでしょうか?
それとも、私がその方たちや自分の顔を受け入れ、可愛いと思えるようになれば良いのか?
でもやはり、美人な人に似ていると言われたい…。
私はどうしていけば良いのか、アドバイスをよかったらよろしくお願いいたします。

回答

You must login to add a new comment.

関連する投稿