Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

現在35、マリッジブルーです。責任感があり、受け取り下手です

人を頼ったり甘えたりすることが苦手です。
女性性のことを勉強して受け取り下手なのだと気づきました。
責任感があり、サレンダーすることが苦手です。
現在35、マリッジブルーです。
自分が幸せになることにも、抵抗があるようです。自分でできる所までやりたい(主導権を握りたい)と思ってしまいます。反面もう一人で頑張りたくないという気持ちもあります。
どのように自分と付き合っていけば良いでしょうか。

回答

You must login to add a new comment.

回答 2

  1. ラパンさんはじめまして!
    婚活/パートナーシップコンサルタントさきです。

    今回はラパンさんのご相談について、罪悪感の視点から回答させていただきました。
    罪悪感は自分が幸せになることを邪魔する感情です。
    その罪悪感を癒やして上手に付き合えるようになることが、マリッジブルーから抜け出す鍵になります。

    応援しています♡

    https://ameblo.jp/skhr1221/entry-12782756192.html

  2. 一言でサレンダーと言っても、じっくりその感情を紐解いていくと、具体的に色々出てくると思うんです。

    ひょっとしたら本当に怖いのは「今までの自分から新しい自分に変わること」なんていうのもあるかもしれませんね。
    「しっかり者で責任感も強い自分」という存在から、サレンダーすると別の者になってしまいそうで怖いとかね。。

    私からは「サレンダーできるような考え方」と「夫婦というのは完璧を求めない関係がベストである」ということを回答しました。

    「妥協する」っていうのとはちょっと違うと思うんですよね。
    家に帰ればなんとなく認めて許してくれる存在がいる。なんとなく気遣ってくれる人がいる。

    それだけで、立派にパートナーとしての役割を果たしていると思うんですよね(^-^)

    回答はこちらです▽
    https://note.com/karinnneko/n/n2c3db50aef95

関連する投稿