Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

カウンセリングってなぜそんなに高いの?

カウンセリングってなぜそんなに高いの?

カウンセリング、受けたいと思うのですが、その価格に尻込みしてしまいます。
経済的に余裕のない人は、お断り(つまり客層を選んでいる)というわけでしょうか?

怠けや浪費じゃなく、経済的に不安定な人ほど、カウンセリングを必要としている気がするのですが・・・いかがですか?

でも、無料のライブやブログでは楽しませていただいており、感謝しております。

回答

You must login to add a new comment.

回答 2

  1. Tさま、始めまして。
    キャロこと児玉由加と申します。

    どなたのおいくらのカウンセリングを高いと感じられたか分かりかねますが、私の場合ということで回答しました。

    無料のライブやブログを楽しんでらっしゃるとのこと、カウンセラーとして嬉しいです。
    そんなお声をいただけるとやる気が出ます。

    私が今のお値段をする理由2つと、お金を払うことについての考え方を記しました。

    正直に書いたので、Tさんの反応にドキドキです。
    ご質問のおかげで、私のカウンセリングに対する思いを再確認できました。
    貴重な機会を与えてくださってありがとうございます。

    回答はこちらっす。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12782613184.html

  2. Tさん、こんにちは。
    ゆか姐です。

    まさしく、多くの方が思うであろう、ご質問だよね!と思いながら読ませていただきました!

    かく言う、私もかつてはその1人ですし、未だに「この価格の価値は本当にあるの??」ってことを、日々吟味しながら、いろんなものを見ている人なので、お気持ちがわかる反面、

    私自身のカウンセリングは60分29,700円(税込)という、とても「安い」とは言いづらい金額を掲げているカウンセラーとしての思いをお話しさせていただければと思い、回答させていただきます。

    さて、私のお金に関しての記事や、
    https://ameblo.jp/yuka-counselor/theme-10112391409.html

    ついこないだもハイブランドについての思いを書いた記事があるのですが、

    私もかつて「お金って何?」と色々考えて、色々実験して、色々自分の経験から学んだことがあります。

    まず、「自分が少し高いなと思うものにお金を払うこと」については、「自己信頼が試される」と思っているんですね。

    ●自分の「これはいい!」と思った価値を信じられるのか
    ●自分が「このお金を払ってもまた稼げる(またはお金が巡ってくる)という自分の価値を信頼できるのか
    ●自分が自分のためにお金を使うんだ!と自分の価値を認められるのか

    という、「自己価値への信頼」だと思っています。

    ただ、この自己信頼というのは少しややこしくて、出した後も続くんです。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12781448361.html

関連する投稿