Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

夫と2人のボーイフレンドとの関係

夫と2人のボーイフレンドとの関係

私は結婚して12年の、パート勤めの女です。子どもはいません。
夫は結婚した頃から体調不良で、仕事しないで家にいます。料理は作りますが「体が辛くて早く死にたい」と言っています。
病院で検査しようとしません。
夫とはレスです。

私には夫公認のボーイフレンドが二人います。
一人目は私が数年前から好きな人。彼は「君とは恋人になれない」と言ったかと思えば、私が別の男性と仲良くなった途端に近づいて「朝まで過ごしたい」と言いました。
彼は純粋だけど、心が不安定です。私との結婚は考えていないみたいです。

二人目は、一人目に突き放された時に連絡を取りました。私の元彼で独身です。
彼と再会して、ときめくというより落ち着きました。彼は人柄も生活面でも安定しています。

向こうは付き合いたいようですが、まだ友達でいようと思います。

いつか夫にお金を渡して別れて、どちらかと付き合おうと思いますが、夫を捨てるようで、気が引けます。

夫は嫉妬深くない人で、ボーイフレンドのことを「自分の代わりに妻と遊んでくれる人」と思っています。
私は結婚してから、夫以外とは肉体関係がありません。

私は何がしたいのか、どの道を進んだらいいのか、迷っています。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 小麦さん
    ご相談ありがとうございます。
    以下の三本柱で回答しております。
    少しでも参考になったら嬉しいです!

    ー心の埋められないと思っている穴を別で埋めようとする私たち
    ー心の穴はなんだろう?それをどう埋めよう?
    ー自分がどうしたいのか、答えを知るには「自分を知る」ことのみが道

    https://ameblo.jp/kr-jp/entry-12794240670.html

  2. 小麦さん、こんにちは。
    ゆか姐です。

    声での回答はこちらからしております。

    よろしければ家事の合間や、通勤時間などに聞いてみてくださいね!
    https://stand.fm/episodes/63a6b81f8d7e6c1bbc3d51cd
    さて、今回小麦さんが「自分は何がしたいのかわからない」、「今後どうしたらいいのかわからない」と書かれている部分について、

    自分の感情に注目する方法と、それを一つずつ見ていくことで、わかることについて、お話ししたいと思います。

    ご相談文を読んでみると、すごく思考的に書かれていて、夫、彼、もう1人の彼について、

    どんな人でどんな状況なのか?はとてもわかりやすいのですが、

    小麦さんがそれぞれに対してどう感じているのか?があまり書かれていないんです。

    夫の状況はわかるけれど、その夫について小麦さんがどんな風に感じているのか、

    例えば働かないことに腹が立つのか、お金のことを私に任せっきりだ!と思うのか、

    もしくはボーイフレンドを作って遊ぶことに対して、やいて欲しいとか妬かないから楽なんだとか。

    小麦さんはどう感じてるの?

    ってことが、お二人の彼についてもすごく少ないんですね。

    それは夫が家の中で体調を崩しているなどから、長年感情を出せない環境だったからではないか?と思うのですが、

    もしかすると元々の家族の中でもそうだったのかもしれませんね。

    どうしたいかわからない、というのは、今回の小麦さんのケースで言うと、

    もっともっと自分の感情を見る事が大切になってくると思います。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12780856799.html

Related Posts