Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

問題のある異性とお付き合いをしてしまう

はじめまして。今後、根本先生のお弟子さん制度を利用してカウンセリングを受けたいと考えています。
一番の問題は「問題のある異性とお付き合いをしてしまう」という悩みを解決したいと思ったからです。
そのためには自身の家庭の問題に向き合うことが先決だと思いました。

父は団塊世代ど真ん中で男尊女卑の典型な人で、家にはほとんどいないくらい仕事一筋でした。
私が社会人になり、適応障害で倒れた時には心配してくれるどころか
「そんなことでキャリアを捨てるのか、甘えるのもいい加減にしろ」と怒られたり、
元夫からのモラハラとDVに耐えられなくて、実家にしばらく帰りたいと泣きながら伝えた時も
「30代の泣き言なんか気持ち悪い、二度と電話かけてくるな。もういい大人なんだから自分で解決しろ」
と言われたり、この2つはかなりショックな出来事でした。

兄には思春期の頃から、お前は勉強もできない、ブス、太り過ぎ、絵も下手くそ、部屋が汚い、何をやってもケチをつけられてたので、本当に自分が嫌いになっていきました。
十代の時に初めての彼氏ができた時には「お前は自分を好きっていうやつなら誰でもいいんだろ」と言われたこともものすごく傷ついた出来事でした。

弟はあまり関わりがないですが、末っ子ということで誰からも愛されているのがとても羨ましいと昔から思っていました。

母とは幼少期から一番仲が良く親友のような間柄でしたが、20歳の時にガンで他界し、喪失感と寂しさはたまに蘇ることがあります。

7年前には仕事がきっかけでとても優しい男性と出会い結婚もしたのですが、2年前に離婚をしました。原因はモラハラと暴力でした。結婚前と後で人が変わったように私を罵るようになり、
お前は誰からも愛されてない、自分の親からもうちの親からも嫌われてる、仕事では金稼ぐことしか考えていない、目つきが悪いその目で見るな、自分勝手に寝るな、子供を授かったのにおろせと言われたり、とにかく地獄のような結婚生活でした。

離婚後には新たな出会いがあり、この人となら楽しく過ごしていけると思いお付き合いを始めたものの、彼の言いなりになることが多くなり私自身のストレスが爆発してしまい、先日話し合いお別れをしました。

以前根本先生のセミナーに参加し、前に進めるきっかけをいただくことができました。それ以来、
自分の声をよく聞くようにして、出来る限り自分の心と体の要求を聞くように過ごしてだいぶ生きやすくなったような気持ちですが、失恋の寂しさもあり、以前の自己否定し続けていた自分が首をもたげてくることがあります。

どうしても自分を低く見積もってしまう癖を治したいと思い、カウンセリングを継続していきたいと思いました。
よろしくお願いいたします。

回答

You must login to add a new comment.

回答 4

  1. sさん、初めまして。キャロこと児玉由加と申します。

    私自身、アルコール依存症の元受刑者という問題のある異性と付き合って殺されかけたことがあります。
    そんな私も今では優しいカレと幸せに暮らしています。

    今回はカウンセリングの効果を最大限に高める方法と、自己肯定感を高める方法を3つお伝えしますね。
    全力で応援しています。

    ヒーラーとして、勝手ながらエネルギーも送っておきました。

    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12783829091.html

  2. Sさんはじめまして^^
    女性の自立とパートナーシップを同時に手に入れるカウンセラーの中辻はるかです♪

    罪悪感(「私は罰せられるべきだ」という感情)があると、無意識に自分を幸せにしない現象や環境・人間関係を引き寄せ、そこに居続けてしまうということが少なくありません。

    「誰かを幸せにできなかった」という過去を許し、自分の中にある愛とつながること。

    そのプロセスは自らが持って生まれた才能や価値、魅力に気づかせてくれる大きな宝物になるでしょう。
    ↓回答はこちらです↓
    https://nakatsujiharuka.com/?p=1311

  3. sさん、はじめまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    ご自身の問題に気付いてご家族と向き合おうとしているとのこと。
    懸命な判断だと思いました。
    きっと、根本さんのセミナー等でしっかり学ばれたのでしょうね。

    そんなsさんへ、私からご提案をさせていただきました。
    詳細はこちらです。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12779634814.html

  4. 初めまして、メンタルコーチの宇佐美円香(ウサ)です。
    ・あなただけが悪いわけではない
    ・自己嫌悪が癖になっている
    ・問題の切り離しは自分軸で
    ・きちんと怒りましょう
    ・なぜ問題のある男性を引き寄せているのか?
    ・自己嫌悪の癒し方
    というポイントで回答させていただきました。

    回答はこちら↓
    https://www.madoyaca.com/marche1215/

関連する投稿