Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

音信不通彼氏とお別れしましたがロックマンだったのでしょうか?

彼とは去年出会い、惹かれたものの仲良くなれたかもと思った矢先、距離を取られ、悩んだ末、気持ちを伝えました。

しかし、距離は取られたまま…
彼からの好意は感じるのに。なぜ?
全く分からずなまま、諦めました。
(その流れで音信不通へ)

そして、今年ふと彼へ連絡を取りたくなり、取った所とんとん拍子に会うことが決まりました。(音信不通9ヶ月ほど)

あの時、付き合うことを躊躇していた理由を伝えてくれて、晴れて付き合うことになったのです!(ロックマンではないのかな?)

本当に嬉しくて幸せに感じていました。
連絡はマメな方ではなかった筈ですが
毎日連絡をくれるようになりました。

しかし突然、会った次の日に
連絡が来なくなったんです。

あれ?と数日経って異変に気づきました。
体調でも悪いのかな?と伺った所
案の定…
それから、きっとしんどいだろうからと
1週間おき位の目安で伺う日々
体調どう?

なんだか、冷たい、シャッターが下りてるような感覚

そこから療養が明けて、復帰の連絡が来ましたがまた音信不通、、、

次は二週間待ちました。
今度は返事が来ることもなく既読無視

やっぱり何かあったのかと
それまで一切聞かなかったことを
勇気を出して聞きました。
連絡しない理由を尋ねました。

そうすると、
連絡することが億劫で、やりたいことに意識は向くけど、私に意識が向かない。

続けたいもないし、終わりたいもない。
そこに何も感じない。
嫌いもないし、好きもない。
だけれど終わった方がいいね。

と言われました。
何かあったわけでもないと言われました。

彼の言葉を受け止めて、
引き止めない気持ちややりたいことが落ち着く時を待ちたい気持ちもありました。

でも、その言葉を言われて
ここでしがみつくのも違うと思い、
お別れを選択しました。

彼はロックマンだったでしょうか。

それでもごめん。と謝ってくれたり
会っている間、とても大切にしてくれていた感覚でした。浮気も疑っていません。
(ロックマンのような、違うような…)

彼は仕事を起こして、バリバリと経営者として過ごしている方です。
趣味も沢山あり、話も雄弁でとても魅力がある方です。

正直、彼からしっかりと旅立たないといけないと思っておきながら、

彼をありのまま包んでそばにいたかった。という思いが心の中に強く残ってしまっています。

それでも彼の意思はきっと固いです…

彼は、女性関係で良い思いがないように言っていた節があったので、悲しかったです。悲しかったですが、

彼といれた私はとても幸せだったと
そのままのあなたで、凄く魅力的だったと

悲しんでしくしくしている姿を見せたくなくて、笑顔の私を覚えていてほしいし、
私も彼の素敵な姿を忘れませんと

彼のこれからの恋愛が明るくなってほしいという気持ちを込めて、伝えました。
さようなら、ありがとう

彼がロックマンだったかどうかが気になります。そして、そんな彼にどう接してあげれたら、彼は心が癒されたのでしょうか。

彼ともう一度繋がることは、今時点ではまだ絶望的というか、諦めが強いです。

とはいえ、彼と言う人を今一度理解したいなと思い、投稿いたしました。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 「少しづつ好きになってくれればいい」

    女性側がそんな余裕を持ちながら、ゆっくりと恋愛を立ち上げることで、不器用な自立男性との恋愛が動くこともあります。

    彼はロックマンだったのか?ということですが、ここだけの情報だと断定はできないですね。
    出会う時期で、その人の性格や本質って違うと思うんですよ。

    特に男性って仕事だけする時があるとも思いますしね。

    なので、マリモさんご本人に焦点を当てて回答しています。

    回答はこちらです▽
    https://note.com/karinnneko/n/n61fb0618fb57

  2. 初めまして。メンタルコーチの宇佐美円香(ウサ)です。
    ・男性性と女性性の解説
    ・ロックマン好きのロックウーマン?
    ・彼と繋がる前に自分と繋がろう
    ・彼の意志もあなたの意志も移り変わる
    というポイントで回答しました。

    回答はこちら↓
    https://www.madoyaca.com/marche1208/

  3. マリモさん、初めまして。
    婚活恋愛カウンセラーのなつみと申します。

    この度は、勇気を出してココロノマルシェにご相談いただきまして、ありがとうございます。

    仲良くなった途端距離をとられて、仲直りしたと思って会った翌日に音信不通。
    でも、ごめんと謝ってくれた。
    会っているときは優しかったし、浮気もしていないと思う。

    そんな彼はロックマンなのか?どう接してあげたら彼の心は癒されたのか?

    私からの回答は、こちらになります。
    https://ameblo.jp/ymknkym/entry-12778068086.html

Related Posts