Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

忘れたいのに思い出してしまうムカつく女がいて苦しいです。

以前居た職場に、人のことをこき下ろす、口達者な超傲慢女がいました。
人のミスの揚げ足を取り、部下には厳しく当たるくせに、上司には仕事ができるので気にいられており、ご機嫌取りよ上手いので職場は彼女の思うがままに動くしかない雰囲気でとても最悪でした。

ある時、そんな彼女と彼女を贔屓する上司に、私の人間性を全否定するような言葉を言われました。
本当に最低だと思い、その職場を辞めたのですが、今でも思い出してしまい、○したいほど怒りの感情が湧いてくる時もあります。

どうやったらこんな無駄な時間を自分の前向きで楽しい時間に使えるでしょうか。
お恨み帳は真っ黒です。
こんな人の事もう考えたくもないのに、自動思考で頭の中に出てくるので、気持ち悪くて仕方ありません。

しかも、この人達だけでなく、過去にも似たような人を自分の周りに引き付けてしまっていました。
もうこんな失敗を繰り返したくないです。
こんな相談内容取り上げて貰えないかもしれませんが、ネタにしていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 悲しみや怒りがなかなか解消できないときというのは、本当に辛いですよね。

    優しくて共感能力が高い方というのは、自然と相手に波長を合わせられるので、相手が心を開きやすくなった結果、マイナス感情をぶつけられてしまうなんてことも珍しくありません。

    お母さんやお姉さん、妹といった身近な存在で、いつも一緒に過ごすことでかなさんが傷ついてきた人がいた場合には、現在も傷つけてくるような人を受け入れる習慣がついている可能性もあります。

    今回私からは、かなさんのお役に立てるであろう「ディス・ペーシング」について解説しています。

    詳しい回答はこちら▽
    https://note.com/karinnneko/n/n4c9cfd116971

  2. 初めまして、メンタルコーチの宇佐美円香(ウサ)です。
    どこへ行っても自分に嫌がらせをしてくる女性がいて苦しい、私は妹と争っていたこと・自分のライフワークを生きられていなかったことが原因でしたが、

    ・投影の解説
    ・親やきょうだいとの関係は?
    ・自分のやりたい仕事をやれている?
    ・自分の魅力や価値を受け取れている?
    ・慢性的な問題が表すものとは
    というポイントで回答しました。

    回答はこちら↓
    https://www.madoyaca.com/2022/12/06/marche1206/

  3. 初めまして、メンタルコーチの宇佐美円香(ウサ)です。
    どこへ行っても自分に嫌がらせをしてくる女性がいて苦しい、私は妹と争っていたこと・自分のライフワークを生きられていなかったことが原因でしたが、

    ・投影の解説
    ・親やきょうだいとの関係は?
    ・自分のやりたい仕事をやれている?
    ・自分の魅力や価値を受け取れている?
    ・慢性的な問題が表すものとは
    というポイントで回答しました。

    回答はこちら↓
    https://www.madoyaca.com/2022/12/06/marche1206/

Related Posts