Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

恋人と共通(お金)の悩みを持っています

いつもココロノマルシェを楽しく見ています。

恋人と似たような悩みがあり、こちらでご相談できたらと思い、投稿しました。

彼→彼が持っている店の件で、オーナーともめている。
仲介会社が間に入って話し合いをしているが、オーナーが理不尽で、解決する方向だったのに、急に臍を曲げて二転三転する事が度々あった。その言動に仲介会社も参っている。

私→回数セットのネットサービスを購入して、あまりにも理不尽な対応だったので、解約。

返金手続きをしたが応じてくれず、公的相談所に相談して間に入って貰い、社長に話してくれました。

その際に、社長から今後関わらないでくれと言われ、即返金して貰う返事があったのですが、何ヶ月経っても返金されていない為、再度相談所に連絡した所、社長が言い訳して逃げたりしている状況。

関わるなと言われたのに、対応しないで関わらせる事をしている矛盾さに疑問を感じました。

社長からきつい事を言われたので、私の対応の仕方が間違っているのか相談所に話しましたが、特にそのような事はなく、あちらの会社の問題だと言われました。

どちらも共通している事↓
公平に話し合いをしている人がいる
相手が意地っ張り、お金に固執、理不尽な対応をする
借金等はなく、特にお金に困っている訳ではないが、貰うべきお金を貰えない

幸い、間に入っている人がいるので、客観的判断と対応をして貰っているので、助かっています。

心理学的に、私達に出来る事、原因など何かしらヒントを教えて貰えたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

Related Posts