Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

ハートブレイクして武闘派女子に戻りそうです

こんにちは、ご相談させてください。

結婚してからマウントとりまくって夫が不倫。超武道派女子なので不倫を突き止めて闘いまくったら、夫は殻にこもりました。これはまずいとカウンセリング、心理学を勉強し自分軸、女性性と向き合いつつも、お節介女子な私は旦那のお世話をやいてしまい、夫はドンドン天岩戸に潜っていきました。今は何をしても無視されています。

与えたい女子の私は、自分に集中できず過保護過干渉の親の元で育っているため、異様にお節介をやいてしまいます。
(母親との共依存に気がつき、今は親とは意識的に距離をとって反抗期しています)

先日根本先生のカウンセリングを受け「どちらかが病気になったり倒れないと変わらないんじゃない?」と言われた翌日、私にあやしい影がみつかり大学病院送りになりました。先生の予言が当たって怖い!というか病気になるの私なんかい!と思い、不安を夫に話しましたが相変わらず無視され悲しくて泣いてしまいました。

私はハードワーカーで自分に余裕がなかったこともあり、少し休もうと6月退職したのですが、旦那は扶養にいれてくれませんでした。

扶養、今回の病気、子どものこと……無視し続ける夫にハートブレイクした私は、自立しようと心に決めまた鎧をまとい完全に女性性を捨てようとしています。病気には1人で挑みシンママになる覚悟です。

ん?これでいいんだっけ??
そもそも私のなりたいビジョンはなんだ?
愛を受け取れるふんわり女子になりたかったんじゃなかったのか?パートナーシップを築きたいんじゃなかったのか?
などと考え直してはみるものの。

とりあえず、仕事をして、家を探して、このクズみたいな夫から離れたいと思ってしまいました。これは逆ギレ?

ビジョンとかけ離れた超自立女子になろうとしてしまう私に、方向性の修正方法を教えてください。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. ひとみさん、こんにちは。
    キャロこと児玉由加と申します。

    文才をひしひしと感じさせる文章に惹きつけられました。

    悲しくて泣いてしまう状況で、こんなにも素敵な文章を書けるなんて!

    それより、体調はいかがでしょうか?
    人が多くて、設備の整った大学病院で、最高の検査を受けられたことでしょうね。

    今回は事実婚時代に不倫をしつつ、モトサヤに戻った私が回答しますね。

    回答はこちらからお読みいただけますでしょうか。
    ひとみさんの状況で生まれがちな感情についてと、女性性解放するためにひとみさんに有効なことを3つ書いております。
    https://ameblo.jp/happykyaro/entry-12784244938.html

  2. ひとみさんこんにちは。
    カウンセラーのしゅうこです。

    >結婚してからマウントとりまくって夫が不倫。
    というところ、私も身に覚えがあったのでご回答させていただきました。

    私自身が夫との夫婦関係再構築で効果があったと思う内容になっています。

    今回の内容が少しでもひとみさんのお役に立てば幸いです。

    ↓↓詳しくはブログをご覧ください↓↓
    https://syukocounseling.com/2022/12/05/1664

  3. こんにちは!ウサです。
    ・自己基盤を確立しながら感情・感覚的に過ごす
    ・サレンダーしながら、ビジョンを見る
    ・コミットする
    というポイントで回答しました。
    自分の感情に蓋をして修復を頑張ろうとすると起こる現象です。

    回答はこちら↓
    https://www.madoyaca.com/2022/12/05/marche1205/

  4. 病気が発覚したということは、身体と心が『ちょっと立ち止まろうよ!』と叫んでいるのではないでしょうか。
    今は立ち止まって、自分の為に時間を使ってあげる必要があると思います。

    そして弱い自分、ダメな自分、できない自分に対して怒るのではなく、受け入れて、許してあげませんか?

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2022/12/01/marche-553/

Related Posts