Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

旦那がオカシイ!

旦那がオカシイ!

長いこと根本先生のブログの読者でしたが、初めて相談します。
旦那の事です。
昨晩、旦那の職場から電話があり、今日出勤もしていないし連絡もつかない、と連絡がありました。
私にとっては、あ~やっぱりねというよりは、まさに寝耳に水、というような感じの内容でした。
その後、上司の方とお話をしたところ、半年くらい前から様子がおかしかったとのこと。
家では普通のいいパパでした。(子供2人います)たしかに、ここ数年仕事が大変そうで、長距離移動をしまくって大変疲れている様子でした。
ひとまずはゆっくり休んだほうがよさそうなのですが、どう対応したらいいのか…
数年根本信者ということもあり、こういうときこそいつもより余計に自分軸!彼は彼!私は私!というのは理解はしていますし意識もしていますがどうしても心配です。
もちろん、私も筋金入りの武闘派です。
もしよろしければアドバイスよろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. はりりさん、ご相談ありがとうございます。
    ご相談がココロノマルシェにアップされたのが11月末ということで、お待たせいたしました。
    その後いかがでしょうか^^?
    寝耳に水、晴天の霹靂的なことで、はりりさんもビックリされたかのではないかと思います。
    こういう大変な状況の時でも、「自分軸!彼は彼!私は私!」という意識を持てるはりりさんは、とっても成熟した心をお持ちだと思いました^^
    もちろん心配になるのも無理ないことかと思います^^。
    (後から出てきますが、それって悪いことではないですから)
    今日は、そんな素敵な奥様であるはりりさんを応援できればと思い、ご回答したいと思いました^^。

    今日は、
    対応方法について考える前の準備:落ち着いて対応するために、今の自分の感情を受容する&頑張っている自分を承認する
    対応方法1:夫さんの罪悪感を緩めてあげる対応について
    対応方法2:自分も相手も楽で自由になる対応方法について
    の順でご回答しました。
    少しでもご参考になりましたら幸いです。

    ▼詳しくはこちら
    https://nouchimichiru.com/marchr-77/

  2. はりりさん、こんにちは。カウンセラーのしゅうこです。

    旦那さんが会社に行っていなかったことが分かって、びっくりしている中、
    ココロノマルシェにご相談くださって、ありがとうございます。

    お休みが必要そうな旦那さんへの寄り添い方と、
    はりりさんに気を付けていただきたいことについて書きました。

    https://syukocounseling.com/2022/12/22/1724

  3. はりりさん、こんにちは。
    旦那さんの突然の様子に、とてもびっくりしただろうなと思います。
    ご相談いただいてから1ヵ月近くたっていますが、その後のご様子はいかがですか?
    カードリーディングを使った回答をしてみました。
    もしタロットカードがお嫌いでなければ、読んでみてください^^

    ▽こちらからどうぞ
    https://counselor-haruna.com/onayami20221216/

  4. はりりさんがたったひとことだけ書かれたほんとの気持ちに、うっかり泣きそうになりました。

    とても女性性豊かな、愛情深い方ですね。

    お手紙くださってからいかがお過ごしですか?長い文ですが、よかったら暇つぶしにでもお読みくださいませ。

    https://note.com/ichikadopaminet/n/n48394b6d8713

Related Posts