Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

人生に不安だらけなんです。(アラフィフ独身女性)

初めまして。
現在アラフィフ女性でOLをしています。
今の職場で20年仕事をしていますが、
日々のルーチン作業しか出来ません。
そのルーチン作業も間違えることがあり、
社内では「間違える人」と言うことでマークされています。
仕事のことを“よく考えて“と言われても
どう考えて良いのか分かりません。
マニュアルとか決まったことをやることしか
出来なくてそれも悩みです。
一応役職に就いてはいますが、その役割を
果たせてないように思えるので、
上司にも前に指摘されたことがあります。
あと人の言うことが理解出来なく、発達障害ではないかと思ったこともあり、
人とのコミュニケーションも怖いです。
独身で、彼も友達も少なく、恋愛経験も少なくて恋愛もうまく行きません。
色々頭で考え過ぎて動けず、不安になるばかりでちっとも人生進んでいない感じに思えてます。
何かアドバイスを頂けたら助かります。
どうぞよろしくお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 人より自分が劣っていると思ってしまうのは、とても苦しい事です。
    ダメだ、ダメだ…と思えば思うほど、体も心も委縮して固くなっていきますから、強ばっているものを緩めていくことを意識的に取り入れていただけたらいいなぁと思いながらお返事を書かせていただきました。
    そして、実は自分では「できない」と思っていらっしゃると思いますが、外から見たら評価に値することがたくさんある事にも気付いて自信に変えていけたらいいですね。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/just-thinking-about-it-makes-me-anxious

  2. 人生の先輩にアドバイスなんて、おこがましくないだろうか?とも思ったのですが、なにか少しでも気持ちが楽になれば良いなと考え回答させていただきました。
    https://fuka22.com/archives/1791

Related Posts