Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

女性不信のロックマンの元彼と復縁・結婚したい

こんにちは、失恋をしてから心理学やカウンセリングのブログで本当に癒されています。いつもありがとうございます。

2ヶ月前に半年間のお付き合いののちお別れを伝えられました。(お別れしたのちも一緒に立ち上げようとしていた仕事の残務処理や業者への支払いなどが1ヶ月続き、やっと9月下旬に終わりました。今は冷却期間1ヶ月経ちました)

元々1年半前から知り合いでした。彼は当時既婚だったのですが奥さんが浮気をして起業家の仕事を手伝うと言って海外にいってしまいました。20代も2人に浮気され、付き合ったのちに彼女がメンヘラになってしまい救急車で運ばれる(彼は当時200時間残業していたらしいです)、いつも面食いで顔で好きになるけれども付き合ったのちに風俗嬢・キャバクラで働いているなどがわかりフェードアウトしていたらしいです。

なので、女性にトラウマがあるとお付き合いしたのちにわかりました。

最後は、そんなつもりはないのですが「浮気するの?不倫するの?」と毎回聞かれるようになり、愛犬に「Eちゃんが怖い人だったらどうする・・?」と語りかけてました。
そんな彼に明るく、「そんなことするわけないじゃーん」と切り返すことができたらよかったのですが、なんて言ったらいいかわからず・・我慢していました。

私にも課題があったと別れたのちに気づきました。反省しています。自己肯定感が低く、彼と一緒にしていた仕事をちゃんと成果が出せるのか不安になってしまい「がっかりされてしまうかもしれないから・・もしよかったら遠慮なく私以外の人雇ってもいいよ」とコロナでメンタルが弱っている時に言ってしまいました。それが最後のデートでした。自分で自分に対して仕事を厳しくハードルを掲げてしまい一緒に立ち上げようとしていた仕事を手放してしまいました。全ては自己肯定感が低かったからです。

彼は、毎日「僕は隠キャだから・・」と私に言ってました。その時に「大丈夫だよ^^ありのままのあなたが好きだよ」と寄り添えていたらと今も後悔しています。

最初、お付き合いしていたロマンス期は「Eちゃんは聖母マリアみたい」「Eちゃんは女神みたい」と言ってくれていたのに私も付き合う中でだんだん寂しくなってしまい不安型に相手の立場に立てず盲目になり重くなって焦ってしまいました。
彼が離婚して4ヶ月しか経っていないのに「同棲したいな」「子供作りたいな」と3回くらい言ってしまいました。彼は前の結婚で同棲を早々にしてしまい失敗している・・といっていました。

別れの理由は、
1:同棲と子供作りたいプレッシャー
2:性の不一致(私がアグレッシブ)
3:愛犬への配慮

で、結婚はできないと言われてしまいました。

冷却期間5ヶ月の後、自分から彼に明るく連絡してみたいと思いますが、それまではSNSなども出来るだけ更新しない方がいいでしょうか?今は徐々に心が落ち着いてきて前の自分が落ち着きがなくて恥ずかしくも感じます。もう一度出会い直しをしたいです。よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

4 Comments

  1. こんにちは!
    遅めの回答で申し訳ございません。
    最近バツイチロックマンの彼と2ヶ月音信不通になったものの、復縁を果たした私が、

    ・自立系男性の解説(野良猫とロックマン)
    ・自立系男性と引き合う人の才能
    ・助けたい症候群の解説
    ・自己基盤を作り自己肯定感を上げる
    ・ビジョンとコミットメント
    ・女神マインド
    というポイントで回答しました。

    回答はこちら
    https://www.madoyaca.com/2022/12/03/marche1204/

  2. ココロノマルシェのお返事に、ご感想を届けていただきありがとうございました。
    EMさんの未来が、笑顔で幸せなものでありますように。

    https://many-smiles.com/impression/tc-impression-211

  3. 失恋してまだ日が浅いうちは、気持ちの浮き沈みもあってしんどい時期だと思います。
    復縁したいと思うくらい「大好きな人」に出会えたことは素敵なことです。
    また出会い直したいというEMさんの願いが叶うその時に、女神さまのような包容力で包み込める私になって出会い直せたら素敵ですよね!!
    冷却期間として自分が決めた時間があるならば、その時間に自分のためにしてあげて欲しいなぁと思ったことをお返事させていただきました。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-want-to-meet-him-again

  4. EMさん、はじめまして。

    ロックマンを彼氏に持つ、カウンセラーのゆり子です。
    (現在、彼は王子へと成長中です)

    情熱的なEMさんには「好きなようにやっちゃいましょう!」とお伝えしたいところですが、
    彼に向かって走り出す前に、1点確認したいことがございます。

    <回答はこちら>
    https://usao-dosanko.hatenablog.com/entry/2022/11/24/143152

Related Posts