Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

19歳の娘が薬物依存症かもしれない

19歳の娘の母親です。
4か月くらい前から度々朝帰りするようになりました。
彼氏がいるわけではないようです。
1か月くらい前から頻度が増し、ここ一週間では3回ありました。
しかも学校のある朝も平気で朝帰りします。
とてもまじめで派手なタイプではありません。
昨夜から薬物依存症を疑い始めました。
今朝、帰ってきた際、娘の状況をよく確認するとお酒の匂いはしないのにまるで酔っぱらっているかのような状態で目は血走りギラギラとして調子は高く瞳孔が完全に開いた状態でした。
どこで何をしていたか問うとお友達と会っていたとかお友達のうちにいたとかカラオケしていたとかいいます。
変な薬物か使っているの?ときき、信じているからね、嘘をつくのは辛いよねと声をかけたら、ポロポロと急に涙を流し、小さな声で「学校やめたい」といいました。
とにかく、朝帰りをやめさせたいのです。
どうしたらよいのかわかりません。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. へいしさん、はじめまして。
    根本師匠の弟子の一人のはるなと申します。
    ココロノマルシェへのご相談、ありがとうございましたm(_ _)m

    お嬢様のことが心配で心配で、こちらにご相談くださったということが伝わってきました。

    私は公認心理師です。3月まで教育委員会で心理相談の仕事をしていました。
    お嬢様のご様子が気がかりなので、急ぎで回答させていただきますね。

    ▽回答はこちらです。
    https://counselor-haruna.com/onayami20221120/

Related Posts