Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

W不倫の彼には他にも女がいます

いつも学ばせていただいています。
ありがとうございます。

W不倫で、彼とは一緒に事業を立ち上げ、仕事としても恋人としても、お互いいいパートナーで、唯一無二だと思っています。いました。
(W不倫のことについては今回相談したいこととはまた別なので言及しないでいただけるとありがたいです)

彼とは3年目になるのですが、付き合う前にも他に女がいるという噂はありました。
でも彼が潔白だと言うので信じて付き合ってきましたが、最近色々調べた結果、少なくとも他に3人の女性と関係に及んでいることがわかりました。
私と朝まで一緒にいて、その足で他の女性とホテルに行き、次の日はまた別の女性と過ごしているのを確認しました。
それ以外にも毎日誰かと食事に行ってるみたいなので、まだまだ出てくる可能性があります(基本彼は男性と二人では食事は行きません)

彼は最初のうちは私の不安に寄り添ってくれたりしていたのですが、段々と、拗ねて泣いていると一緒にいたくないと怒ったり(まぁこれはもっともだと思います)、基本一人でいたいし読書や動画を観たりもしたいから、一緒にいすぎると我慢が増えて苦痛だと言っていました。

でも私としては「他の女にはいそいそと時間を使うのに、なぜ私といる時は苦痛?読書や動画が観れないのは、私といるからなだけではなく、他の女に費やしているからでは?」と思います。

私の後に関係を持った女性も分かる限りで2人いるので、心理学的には、私が彼をそうさせた。なんだと思います。

持っている思い込みが
・無価値観
・私は選ばれない(離婚した父から掴んだ思い込み。何度か癒したり実際父と向き合ったりしてます)
・どうせ愛されない
なので、そのせいで彼の前で泣いてばかりだったり、不安をぶつけたり、浮気を疑ったり、笑わなかったり、遠慮したり。

最近は喜ぶよう、笑うよう、褒めるよう努めています。
ただ、思い込み、セルフイメージを換えずに努力している感はあります。

彼が他に何人も女性がいることを知ってとてもショックです。
潔白だと言っていたけど、ずっと嘘をつかれていたんだということもショックです。
優しい嘘のつもりかもしれないけど、真実を教えてほしいと言っても、お前だけだと嘘をついていたのがショックです。

今日も別の女性がSNSに彼が撮ったであろう写真を載せていたり、その時間帯彼とまったく連絡が取れなかったり、連絡がきたと思ったらその女性も同じタイミングで他のLINEに現れたり。
ザワザワとイライラと悲しみが止まりません。

私はそんな扱いをされる女じゃない、といって別れるべきなのか、とは思います。
でも、一緒に立ち上げた事業を、別れても一緒にやり続けるのは辛すぎます。
かといって仕事は好きだし責任もあるので、辞めたくはないです。

途中どんなことがあっても、私がご機嫌で堂々としていたら、最後には選ばれる。
と思えたらいいのに。
とも思うけど、最後っていつ?いつまでこの複数人いることを我慢しなきゃいけないの?
と、受け容れられません。

一番の願いは、彼が他の女性との関係を終わりにして、私だけ選んでくれること。(奥さんはまた別として)
なので、彼の行動パターンを分析して、他の女性といるところに偶然を装って遭遇してやろうかと考えています。
が、これもきっとうまくかわされて、むしろ関係が悪くなって私が振られるのかなと思っています。

執着を手放せて、自分を生きるのが正解なんだと思いますが、許せないこと、手放したくない気持ち、裏切られたという悲しさで、これからどうしていいか分かりません。

よければ今後どうすればいいか、アドバイスください。

Related Posts

2 Comments

  1. ずっとどこかで不安な気持ちを持ちながらお付き合いしてきたことで、我慢する癖がついているみたいですね。

    感情を我慢する癖がついていると、感情を感じる力が鈍くなってしまいます。

    不安になる自分に鞭打って、一生懸命彼を信じようと前向きにやってこられたんだと思います。

    自分に厳しいことは、ある側面では非常に素晴らしいことですが、人間らしくマイナスの感情も受け入れながら生きることが、心の健康にとっては非常に大切であるとも思います。

    まずは「どんな感情を感じてもいいんだ」と自分に許可を出してあげられるようにしていきましょう。

    回答はこちら▽
    https://note.com/karinnneko/n/n03f004255dec

  2. めいさん、こんにちは。
    ゆか姐です。

    今回も声での回答はこちらからしております。
    https://stand.fm/episodes/6371d0890f03c98537c03949

    さて、今回私がめいさんのご相談をお読みして、お伝えしたいと感じたこと。

    それは「自分の感情を出せる場所を持つ」ということです。

    おそらく、めいさんは根本裕幸先生や、他のカウンセラーたちのブログや動画などで沢山心理学を学んで、

    自分はどうだろう?と向き合ってこられたんじゃないでしょうか?

    なので

    「きっとこっちに向かう方がいいよね」
    「これは私のこの思い込みがそうさせてるんだよね」

    と、いろいろ結論を頭で出してしまうんだと思うのですが、

    その思考より強いのが感情です。

    だから、めいさんも「わかっていても手放したくない」と感じ、結果「どうしていいかわからない」と結論づけたと思うんです。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12774470262.html

Leave a comment

You must login to add a new comment.