Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

嘘と裏切りが嫌いなのに、それを自分でしてしまうのはなぜ?

私と既婚彼40代です。
もともとはW不倫、お互いに離婚して一緒になろうと言って、昨年私の離婚が成立しました。
もうこの辺ですでに「あ〜あ〜やっちゃったね〜W不倫あるあるだよね〜で、なに?彼が離婚しないって? やっぱりかぁ〜男はそんな簡単に離婚するわけないのよ〜」という声が聞こえてきそうな感じです。

私が離婚を進めている間も、彼の腰は非常に重く、ごまかしたり、逃げたり、黙ったり、怒ったり、つまりは具体的に離婚を進める行動はとっていませんでした。
私は彼の離婚に期限を設けていたので、その期限がきて、別れるつもりだったのですが、彼に別れたくないとすがられて、今は「離婚待ち」をしています。
別れない条件として、「毎週必ずひとつは具体的に離婚をすすめる何かを実行する、その進捗を逐一報連相する」という約束をしてもらいました。それでも進行は遅々としており、なんだかんだと延期になったりウヤムヤになったり、私はほとほと嫌気がさしてきました。

でも彼のことは大好きです(ここが自分でも不思議)。
質問はここからです。

彼の離婚を待ちながら、私は婚活アプリに登録しました。理由は、彼のこと以外で自分を忙しくしたかったからです。仕事や趣味では彼に勝てないけど、婚活アプリから得る刺激で、彼のことをあまり考えすぎないようになれています。
だけど、アプリで出会う人の中には、なかなか素敵な人もいて、思わず心がフラっと揺れたりします。今のところ「お付き合い」するほどの関係のお相手はいなくて、お食事デートのみですが、もし肉体関係を誘われたら絶対に断ろうと思っています。もし断れずにヤってしまったら、私はもう彼とは一緒になれなくなってしまうからです。バレるバレないではなく自分の気持ち的にダメになります。

婚活アプリのことは彼には内緒です。

質問は・・・質問は、私はなぜ、婚活アプリをやっているのでしょうか???
もしかして、離婚してくれない彼への腹いせなのかな? 彼とお別れする準備として、次の人を用意しようとしてるのかな? 彼に対してすごく罪悪感があるようでいて、私のつらい境遇を思えばこのくらい当然との開き直りもあります。確実に言えるのは、今の私には婚活アプリが必要だということです。
私はどうしたらいいのでしょうか。
婚活アプリで彼よりも素敵な人を見つけて、煮え切らない既婚者なんかさっさと捨てたらいいと思いますか?
もし、なんでも望みがかなうなら、今すぐ彼とちゃんと(コソコソでなく)お付き合いしたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. ぽちゃこさんこんにちは^^

    自分で自分が分からなくなるぐらい色々悩まれていらっしゃるのですね。

    嘘と裏切りが嫌い。
    それを自分がやってしまうにはそれなりの理由があるからなんです。

    大切なことは感情の持つチカラです。

    あなたの欲しい未来をちゃんと知り、欲しいとオーダーするために必要なことをお伝えしています。

    否定からは何も生まれませんよ^^

    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12774452676.html

Related Posts