Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

お金が減って脂肪が増える悩み

痩せたくても食べてしまう、貯金したくても消費してしまう事に悩んでいます。

時々ご褒美しながら自炊、節約、ダイエットを頑張ってやっても、仕事やホルモンの関係で全て無かったことになってしまいます。

写真撮影した自分の姿や、街のアパレルの服を見て、もっとスタイリッシュだったら、と落ち込みます。

どちらも根源はストレスによるもので、いくら残業してもそれに比例するかのようにお金が消え、脂肪が増えます。逆だったら最高なんですが(><)

コツコツ節約などの手法はストレスが溜まる一方なので、心を見直した方が良いのかなと思い、ココロノマルシェに相談させて頂きました。
宜しくお願い致します。

Related Posts

2 Comments

  1. ぶーさん、ご相談ありがとうございます^^
    ぶーさんのご相談、大変に共感を呼ぶものと私は思いました。
    また、ぶーさんのご相談文、「うまい!座布団5枚!」と合いの手を入れたくなるようなユーモアも素敵です^^
    今日は、「ストレスで〇〇してしまう」という場合の対処法について、
    〇「食べる」「お金を消費する」ことで何を得ているかを整理して、他の方法でそれを満たす
    〇極端にストレスを感じやすいパターンを見直す
    という点をご回答しました。

    何か少しでもご参考になれば幸いです。

    ▽詳しくはこちら
    https://nouchimichiru.com/marche-72/

  2. なりたい姿、こうありたい理想がある時に、それを目指しているのに離れていく自分に対して、どうしても否定的な見方をしたり、自分を嫌ってしまうような言葉を自分に投げてしまいます。
    けれど、一番身近な人に「あなたはダメ」「なんで痩せないの?」と常に否定されていたら、それもストレスになっちゃいますよね。
    自分を分かってあげようとしてあげること、自分の我慢させている気持ちを見つけてあげることで、ストレスを和らげていくことができるといいなぁと思い、お返事を書きました。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-eat-even-if-i-want-to-lose-weight

Leave a comment

You must login to add a new comment.