Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

こどもの不登校と父の癌

はじめて投稿させていただきます。
一昨年から小4の息子が不登校気味で、親子登校してます。すると、昨年ひとり暮らしの父に膵臓癌が発覚。今年の3月に手術しました。今は在宅闘病中です。
体力&気力とも弱り果てた父は、長女の私と同居か近居をしたいと言っています。ただ、私自身、週4のパートをしながら、不安定な息子の登下校に付き添っているので、正直余裕がありません。出来れば、父には施設に入ってもらいたいです。
私の内面が整えば、この状況は変わるのでしょうか?

Related Posts

1 Comment

  1. 私自身、今夏に父を膵臓癌で亡くし、日ごろは教員として働いているのもあり、いてもたってもいられなくなって回答させていただきました。

    あれっくすさん、自分を責めないでくださいね。施設に入って欲しいのは自然な心理だと思います。
    日頃から一生懸命過ごされていることが投稿文から伝わってきました。

    少しでもお力になれますように。

    *******回答はこちら*******
    https://www.madoyaca.com/2022/11/06/onayami1/

Leave a comment

You must login to add a new comment.