Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

なぜか恋愛の優先順位が低い人と付き合うというパターンを繰り返す

「なぜか恋愛の優先順位が低い人と付き合うというパターンを繰り返している」ことについて相談させてください。

私(26歳)は週に1回以上会いたい、電話もしたいな〜と思うタイプなのですが、元カレ(27歳)と今カレ(26歳)はどちらとも 友達や自分の趣味が最優先で、あまり寂しいという気持ちも湧かないようで。

その結果、「私が放置されがちになって寂しくなって、依存に走りやすくなってしまう」というパターンを2連チャンしてます。
(ちなみに元カレについては、自分が依存に走り始めてるのが分かったのと、寂しくなりすぎてしんどくなりすぎて 自分から離れました。)

もう少しだけ ちゃんと相手してくれたらここまで辛くないのに、と思っちゃいます。今の彼氏からは「彼女が誰だとしても、2週間に1回会えればいいかも」とまで言われてます。

必要としてくれてる感じがしないし、私ばっかり必要としてるみたい!!!ってふてくされちゃいます。。。

男の人は恋愛の優先順位が下がりやすいのは知識としては知っていますが、週1以上で会いたい〜という男の人が存在することも もちろん知ってます。笑

どうして私は、そういう求めてくれるタイプの男の人と付き合えないんだ?と考えた時に、「自分が無意識でそういう相手を選んでいるのか?!」「同じパターンをやってるってことは何かあるのか?!」「でもわからん!!!」というところでぐるぐるしています。泣

私が、「子どもみたいに甘やかしてくれる彼氏がいい!」という理想があるため バランスの法則的に、自立しまくった男性を選んでしまうのでしょうか笑 (2人とも そういう風に甘やかしてくれる部分があります)。

そこで、以下の2点について教えていただきたいです。

・このパターンの繰り返しには何か隠れているのか?もしくはたまたま相性の悪い相手が続いているのか?

・過去の経験から「私は誰からも必要としてもらえない」という思い込みがあると感じていて、それが相手への依存の原因にもなっているのかなと考えています。これを癒す方法はありますでしょうか?

まとまりのない文章で申し訳ありませんが、何かアドバイスいただけると幸いです。。

よろしくお願いいたします。

Related Posts

3 Comments

  1. ゆんちょさんは恋愛すると女子になれるのに、普段は結構強かったり頑張り屋さんなんじゃないのかなあと想像しました。

    愛を受け取るのが苦手な自立女性は、自分の「依存」感情を上手に取り扱えないんです。

    そして、恋愛の中でも、自立してないと嫌なので、依存を感じると自己肯定感が下がります。
    自立男子に対して自分が依存の立場を請け負うようになると、それだけで自分を責めてしまうんですよね。

    私からの提案は「依存でいることに自分でOKを出してあげましょう。」というもの。

    詳しい回答はこちら▽
    https://note.com/karinnneko/n/na4615a4b087e

  2. ゆんちょさん、ご相談ありがとうございます^ ^
    婚活恋活カウンセラーさきです。

    今回は恋愛の優先順位が低い男性と付き合ってしまう理由についてあれこれと考えてご相談にお答えしてみました。
    私もこのパターンを持っていた1人ですが、一つ一つ自分と向き合う中で必ず求めるパートナーシップの形は手に入れられるようになります♡

    ゆんちょさんの幸せを願っています^ ^

    https://ameblo.jp/skhr1221/entry-12772666062.html

  3. 依存時代は自分のことしか見ていません。
    だからいつも『足りない!』と思うのです。

    彼はどんな風に愛してくれる人なのか、考えてみましょう。
    彼に目を向けることで、気持ちを理解したり、愛を受け取れると思いますよ。

    ======回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2022/10/24/marche-543/

Leave a comment

You must login to add a new comment.