Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

アラフィフ、貯金なし、仕事なし、体力なし を受け入れてくれる男性はいるのだろうか。

いつもお世話になってます。
正直今どん底です。

モラハラ父と過保護過干渉母、一つ上の優秀な姉の4人家族で立派な武闘派として生きてきたアラフィフです。×2です。子供はいません。

前の結婚で旦那の借金問題などがあり、私自身の貯金もかなり少ないです。
今は実家の両親にお世話になっていますがこれから先のことを考えると不安で仕方がありません

子どもの頃は母からの体罰、それに気づいてくれない父を恨んでいたりもしましたが、ようやく最近は母を許せるようになり、ここ最近父のことも許せるようになってきました。

今までは「人に頼れない、甘えられない、弱みを見せられない」という性格で強がって生きていて、寄ってくる男も弱い男ばかり、ほんとーにダメンズばかりでした。

完全なる男性不信でしたけど、最近は信頼できる男友達もできて、その人はパートナーはいるので恋愛対象ではないのですが、私のことも色々と気にかけてくれていて、また彼のパートナーは彼にとってベストパートナーだそうで、パートナーのすばらしさをいつも話してくれるので、私もそんなパートナーが欲しいし、彼のように本当にやさしい彼が欲しいなあと思うようになってきました。

しかし、現実問題、9月末で派遣の契約が切れてしまうため次の仕事を探さないといけないのですが、長年のダメンズ、親との戦いで疲れがたまりきっているのか、思うように体が動きません。一応、失業保険+親にサポートはお願いしています。ようやく親にサポートをお願いできるようになりました。

父を許せるようになってきたのがここ数日なので、まだまだ癒し中で体力を消耗してるのかな、とも思うのですが、、

仕事を探しつつ、婚活も続けていこうと思っているのですが、今の私

アラフィフ、貯金なし、仕事なし、体力なし

を受け入れてくれる男性はいるのだろうか。このまま私自身もこんなに体力がなくて動けない状態なのだろうか、、と思ってしまいます。

励ましでもなんでもいいので、アドバイスなどいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Related Posts

1 Comment

  1. 新しいステージに進む時に出てくるのは『怖れ』です。

    新しいステージに行きたい!でも、進むのが怖い・・・!!

    だから自分の『ない』ばかりに目を向けて、それを進めない理由にしているのではないでしょうか。

    怖れを乗り越えて『ある』に目を向けましょう!

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2022/10/09/marche-538/

Leave a comment

You must login to add a new comment.