Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

お付き合いしていた彼が結婚

こんにちは。何度かココロノマルシェで相談させていただき、毎回温かい言葉をいただき、自分に優しくすることを意識して過ごしてきました。
彼とお付き合いを始めて2年半ほど経ちます。彼にはつらいときを支えてくれた女性がいて、その存在を知りながら、お付き合いをしてきました。彼が好きだけど、彼に迷惑をかけている、いつか捨てられると彼の愛情を受け取れず、幸せと葛藤を抱え、彼とも別れと復活を繰り返してきました。
最近、彼との関係がまた元に戻ったように感じ、改めて私は彼に愛されてるし、彼を愛したいと決心し始めてきた矢先、彼から「もう一人の女性と結婚することに決めた」と連絡があり、ショックを受けました。彼の態度は変わらずだったので、水面下ではいつの間にか決意をして、準備をしてきたのだと思うと、悲しくなりました。
彼と電話をし、彼の幸せを祈る気持ちから、「幸せになってね」と言いながらも、好きな気持ちは抑えきれず、「また会いたい、抱きしめてほしい」と伝えたところ、彼は優しく「うん」と受け入れてくれました。結婚する彼に、会いたいと言うのはずるいですが、自分の気持ちに嘘はつけないし、電話でのやりとりが愛情を感じるもので、私は彼を愛したいのだと再確認し、日が経つにつれ、私は彼を愛したい、不倫してもいい、と決意を固めつつあります。

30代後半、彼の結婚宣言を機に、逆に彼を愛する覚悟を決めるなんておかしいよなと思いますし、ましてや不倫覚悟。そして、彼の幸せを願うなら彼を自由にさせてあげるのが彼のためだとも思います。けれど、彼が会ってくれる意志をしめしたことも確か。私への罪悪感なのか、愛情なのか、拒みきれないだけなのか。私は彼の気持ちを利用しているのかもしれません。結婚したとしても、彼の心が私に向いてくれないかな、未来が変わってほしいという気持ちがあります。けど、決意しつつも、彼を愛するために離れる、という選択肢が彼のためであることはわかっていて、なんだかんだ迷いはあります。

自分の気持ちを優先し、このまま突き進んでよいのでしょうか?
よろしければ、アドバイスをよろしくお願いします。

Related Posts

1 Comment

  1. 何かを選択する時

    ・何を中心に考えれば良いのか?
    ・どうすれば後悔しないか?

    について今回は動画で回答しました。

    この問題を通して、自分の心の中がどうなっているか?に気づいてもらえればと思います。
    https://counseling-sou.com/2022/11/19/marche-550/

    動画はこちら↓

Leave a comment

You must login to add a new comment.