Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

片思いに踏ん切りが付かないのです。

はじめまして。よろしくお願いします。
私(39歳)夫(39歳)子供2人。片思いの彼(31歳)
彼とは職場で出会い食事に誘われて別にご飯位良いかなと思い出掛けたのが去年の12月。その後特に出掛ける事もなかったのですが4月にまた食事に誘われた際に関係を持ってしまいました。それまでは何とも思っていなかったのにそこから急激に彼にハマってしまい彼からは恋人とかにはなれないよと言われながらも心の中で想い続けてしまっています。普通にしていようと思ってはいますが職場での態度も重いのか最近はひたすら避けられわざわざ他の女の子と仲良くしているのを見せつけられては嫉妬に狂う日々です。

彼はまだ若いし私も想うのをやめよう、やめよう。と想うのですがなんせ苦しくて踏ん切りがつかない。もう2人で1ヶ月以上も会ってないのに11月に誕生日旅行を提案させていたりと心の中が常に嵐です。もっと穏やかにいたい。

執着のワークや根本先生の本はひとしきり読みました。
この場合自分と真摯に向き合ってワークを続けていくで良いのでしょうか?私は彼への執着を捨てて本来の自分を取り戻したいのです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 『夫もいるけど好きな人がいる(彼がいる)問題』はなぜ起こるのか?

    ①彼との恋愛を通じて、何を得られたのか?
    ②夫との関係は?
    ③自分のの魅力って?

    3つの視点からお話します。
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2022/11/02/marche-545/

Related Posts