Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

昔の彼と今の旦那を比べてしまう。

12歳年下の旦那と1歳9ヶ月の子供がいます。
結婚前に付き合っていた彼とは10年付き合っており、彼の猛アプローチで付き合い結婚の話も出ていました。
それでも私の中で彼と結婚したいと思えず、ずるずると付き合い、彼に好きな人が出来たと振られてしまいました。

結婚当初は旦那の事が好きで子供も可愛く毎日過ごしていたのですが、子育てをしていく中で転勤先で知り合いや家族がいない寂しさや毎日子供と2人きり。旦那の嫌な部分も見えてきてしまい、一緒にいる意味はあるのか?と考えるようになり、さらには前の彼との性格などの違いを比べ前の彼の方が良かったと思うようになってしまいました。

もちろん比べることは意味なく、今の結婚生活を充実させたいと思っていますがどこから気持ちを切り替えたらいいのかと悩んでいます。アドバイス頂けたら嬉しいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 今、求めているのは元彼そのものではなく、楽しかった思い出やその時に自分が感じていた幸せな気持ちなのではないでしょうか。

    旦那さんの悪い部分が目につけばつくほど元彼の良かったところが思い出されるのは、今の辛い現状から目を逸らしたいという防衛本能なのかもしれません。

    ======回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2022/10/22/marche-542/

  2. 私にも今では小学生になった子供が2人居ますが、子供が未就学児の頃は毎日子供とべったり、幸せなはずなのにどこか孤独でした。

    出産後は生活が一変しますよね。

    元カレと旦那様を比べてしまうとのことですが、
    「子供が出来る前の、自分が主導的に動けていたとき」と、
    「子育て中の自分が主導的に動けないでいる現在」をどこかで比べている自分っていませんか?

    私からの提案は、、更に子育てにどっぷりハマること!!笑

    私の体験談踏まえた回答はこちらです▽
    https://note.com/karinnneko/n/nde137f928463

  3. ご相談ありがとうございます^ ^

    旦那さんの転勤先で家族も知り合いもいないなかワンオペで子育てされているなんて、本当にすごいなぁと思いました。

    ご自分のこと、たくさん褒めてあげてくださいね。

    私は、相談者さんは本当は過去の彼と旦那さんを比べたいわけではなく、別の思いが隠れているのではないか?

    という路線で回答させていただきました(^_^)

    回答はコチラからどうぞ▽
    https://ameblo.jp/510a87goto/entry-12768924765.html

Related Posts