Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

家族に対する怒りや嫌悪感が沸き起こってます。

こんにちは!
今まで認めてこなかった感情が沸き起こってます。

燃え尽き症候群のような形になり、働くのもやめて実家に帰省しています。

私は周りから見ると明るく活発な印象のようですが、無理をしていたと思います。
常にアクセルとブレーキを同時に踏み込んでいるようなエネルギーの使い方をしてきました。恋愛もうまくいきません。

兄と弟がいますが10代の頃からどちらも引きこもりです。
両親の離婚など家族の問題が多く、巻き込まれて生きてきました。
私がなんとかしなきゃと思って、大人になってひきこもり支援の手伝いなんかもしてましたが、
最近になって家族に対する怒りや嫌悪感が沸き起こってます。殺意に近いものも湧いてきます。

母や兄弟の言葉を受け流すことが出来なくて、言い返したり、無視をしたり、泣きながらノートに書きなぐったりしてます。
家族を否定するような想いに罪悪感があります。

ずっと心の奥に隠していた感情が抑えきれなくなったのだと思います。
母親とは癒着してると思います。
母の気分次第で私の感情が揺れ動きます。

自分の人生を生きている感覚がわかりませんし、自分で生きていける自信もないです。
本当は幸せな家庭を築いたり、楽しく自分の人生を生きていきたいです。

Related Posts

1 Comment

  1. 今までご家族の為に生きてきたので、自分の人生を生きている感覚がしないのだと思います。

    家族のためではなく、自分のための人生を生きるとコミットメントしましょう!

    自分の人生を生きるための第一歩は、自分の◯◯を知ることです^ ^

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2022/10/13/marche-539/

Leave a comment

You must login to add a new comment.