Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

繰り返す浮気について

いつも心がつらくなったとき、
心の拠り所としてみなさんの記事を拝見させていただいてます。
過去の記事をたくさん読み漁り自分に向き合っている途中です。
今回自分の中で大きな変化の時期にあり、迷いがあったのでご教授頂きたいです。

大好きな主人がいますが
20代の頃から浮気・不倫を繰り返してしまいます。
私は30代前半、主人は30代半ばで、10年付き合い2年前に入籍しました。子供は欲しいのですが、まだいません。
過干渉な母と無関心・能天気な父の元で育ちました。
母の過干渉は現在進行形で、大人になってからは連絡はあまりとっていません。
昔からよく働く母で、愛してもらいましたが寂しい時期もあったように思います。

主人は会社経営をしており、大きな会社ではないので私が経理の補助をしています。
時短勤務のようなもので自由な時間が多いです。

主人と付き合い初めの頃は、自分にハマってもらえるようかなり努力しましたが、主人が一途に思ってくれていることが分かると、いつの頃からか違う男性とも関係を持つようになってしまいました。
主人は私にとって最良のパートナーなので、恋愛をしたいという思いは無く
浮気相手は基本、体の関係のみです。
特定の人といても1年程で相手からの束縛や嫉妬に疲れ連絡を取らなくなります。
主人と入籍するまでそのような関係の男性が何人かいました。

入籍したら浮気なんて辞めよう、と思っていましたがうまくいかず。
最近まで2年程関係のあった男性がいましたが、
彼も今までの方と同様の理由でお別れしたばかりです。
結婚もして妻になったので、しっかりと主人と会社を支えていきたいと思う一方で
関係を持つ男性を私が癒したい、助けたいと思っている自分がいます。

直近の彼は、単身赴任で家族と離れて暮らし、仕事に忙殺されていました。
家庭もうまくいっていないようで、奥様の愚痴を聞くこともありました。
そんな彼を見て、わたしが癒してあげたい。ここで生活する元気を与えてあげたいと思ってしまうのです。

彼のことを将来一緒になりたいとか、素敵な男性だ、とは思わないんです。
むしろ主人が旦那でよかった。こんな出会い系アプリばかりしている人が旦那じゃなくて本当に良かった。なんて思ってしまいます。

不倫は初めてで相手の奥様の立場になって考えると自己嫌悪に陥ることが多く、勝手な理由ですが不毛な関係に疲れてしまいました。
彼のことを愛しているわけではないし何度も離れようとしましたが、彼の離れたくない、いつでも待っているから というスタンスに甘えてしまいなかなか離れることができません。

いい妻になりたい、主人と会社にとって役に立つ社員でありたいと考えています。
不倫なんてしたくないし、ほかの有意義なことに時間を使って自分が理想とする妻になりたいのですが、すぐに彼のもとへ戻ってしまいます。
自分の感情に振り回される感覚があり、自分がたまに怖くなります。

ちょうど、もう連絡をとりませんと彼に宣言したところですが、
彼は「まあ、いつもみたいに また熱が冷めたら戻ってきてね」というスタンスで余裕そうに見えます(涙)
私はどうしたら自分とうまく付き合い、先へ進めるでしょうか。

Related Posts

3 Comments

  1. 「自分はおしとやかで従順な社長夫人として生きるべきだ」
    という思いがあるのならば、それ以外の自分を自分で受け入れることができませんよね。

    受け入れることができない感情は無意識に抑圧されていきます。
    私たちは自分でも好ましくないと思える感情や欲求を自分でも気づかないうちに抑圧して生きています。
    この抑圧された感情や欲求を「シャドー」といいますが、このシャドーは抑圧しても消えるわけではなく無意識に私たちを振り回します。

    ぱくさんにとって、普段から感じてはいけないと思っている感情はどんなものなのでしょうか?

    このシャドーはぱくさんにいったい何を教えてくれるのでしょうか?

    詳しい回答はこちら▽
    https://note.com/karinnneko/n/n71453a4b03e7

  2. ぱくさん、こんにちは^^

    誰かを癒したいならば、その才能を発揮できる人や場所に生きてみませんか?

    人生の問題が繰り返されるとき、
    あなたの問題の裏にある才能を受け取りましょうというサインです^^

    愛を発揮して生きてください。
    本当に生きやすくなりますから♪

    ↓↓
    https://ameblo.jp/dea-luce69/entry-12769350110.html

  3. 旦那さんに愛されている今は、温泉に浸かっているようなものでとても心地良いと思います。
    でも、そこにいる以外の自分を想像できなくなっていませんか?

    ・愛を受け取る
    ・自分の価値を見つける
    ・『私、生きてる!』と感じる時は?

    ライフワークを探しましょう^ ^

    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2022/10/14/marche-540/

Leave a comment

You must login to add a new comment.