Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

好きな事を仕事にしたいのに何にもうまくいかない!

はじめまして。演奏家になりたいと思い、音楽大学に通っている大学生です。
私は音楽大学に通い、今年までの三年間、私の担当である、一人の女性の先生に指導して頂いていました。
ですが、入学2年目頃から本来の授業時間に私語ばかりされるようになり、それ以外のわがままな態度にも耐えられなくなって、信頼関係は崩れていきました。そして、今回のコロナ騒動で亀裂は明らかとなり、進路やこれからのことで意見が合わなくなり、私は担当の先生を変えて貰う事にしました。
私は、高校生の時も違う女性の先生に指導して貰っていて、厳しい指導で、私も精神的に参ってしまい、当時は体が常に緊張していて、その後もその先生とは信頼関係を気付くことはできませんでした。

また、今年の春大学外の先生を探そうと、男性の先生のレッスンを受けに行ったところ、セクハラをされてしまい、今も心に傷を負っています。てなわけで、ほとんど音楽界の大人達と上手く関係を築けた事がありません。

現在は、また違う先生にご指導して頂いて、今の安心出来る環境に感謝し満足しているのですが、ここまで音楽家達と上手くやれない自分が、はたして音楽家になれるのだろうか。という不安が残っています。

また、最近は頑張ってきた事が報われないことと、いい子をずっと演じてきて疲れた事、遠距離のロックマン彼氏と会えていない事、などが重なり、自分が何をしたいのか、そして何のために生きているのかが分からなくなってきました。
何か気分転換にしてみようと思っても、動けない事が多く、鬱病かな?とも疑い始めました…
本当はナマケモノで情熱系武闘派女子の私なはずなんですが、なかなか元気が出ません…
だれか助けてください〜!!

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 好きな事・目標にしている事であればある程、頑張りますし努力します。
    その努力が空回りしたようにうまく行かないと思うと、ガッカリしますし希望を失いますよね。
    報われないと立ち止まる時は、今まで培ってきた努力は決して無駄ではなく、もしかしたら「努力の向く方向」を変えてもいいよ!という変化のタイミングなのかもしれません。
    また、頑張っていたとしても「その結果を受け取るタイミング」というのがそれぞれベストに設定されていれば、それがいまではないだけなのかもしれませんね。

    今はまた歩き出すために「積極的に休む時間」だと言ってあげられますように。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-don-not-know-what-i-want-to-do

  2. 音楽家の世界があわないのではなくて、そのような人間関係の渦を作りやすいだけなんです。
    「周りにおいていかれる」「遅れをとってしまう」
    そんな恐怖に心が支配されてしまっていませんか?

    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2020/09/05/blog303/

Related Posts