Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

離婚催促と単身赴任

一年前から離婚を言われていて、私は拒否しているのですが、お互い別れたい人と別れたくない人で、気持ちはかわらず過ごしているのですが、旦那は帰らない日々も増えて、帰ってきても夜中や朝方私や子供に会わないように出ていきます。

連絡も私からもしないです。

そして、ついに単身赴任で、県外に行くことに。このままの関係意味ないといわれ、このまま私どうなるのか不安です。
どうしたらいいのでしょうか。

連絡もなんてしたらいいのか、別にしたいわけでもないし、わけわからない文章ですみません。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 離婚問題が起きている時、私達のこころは余裕がありません。
    これを、冷静に夫と私の中で何が起きているのか?を整理することで、今後の私がすべきや必要なことが見えてきます。
    現在地を知ることで、私のゴールも設定することができ、その為には何が必要なのか?どうして行けばよいのか?など、具体的な行動が取りやすくなってきます。
    まずは、自分の心と向きあいながら、現在地をしっかりと知っておきましょう。

    今回は動画deカウンセリングです。

  2. どうしたらいいのか分からないくらい、自分の気持ちを置き去りにしてしまっていませんか?
    自分の人生は自分が生きるためのものですから、ワガママであってもいいんです。
    どうか、自分の幸せのために「自分の気持ち」を感じることをしてあげて、自分を笑顔にさせる選択をしていけますように。
    離婚は一人ではできませんから、過度に怖れ過ぎずに自分を立て直しませんか?

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/single-assignment-and-divorce

  3. 離婚に対してどんな怖れを持っているのでしょうか?
    『その怖れって本当なのかな?』『その怖れって自分の力で解消できないのかな?』という視点で怖れと向き合ってみましょう。

    離婚問題で大切なのは『私がこの問題を引き起こしたのだとしたら、それはなぜ?』という自分軸で問題を捉えることです。
    自分自身の問題として向き合うことで、自分自身が問題解決のために行動できるようになりますよ。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2020/09/02/marche-287/

Related Posts