Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

顔にコンプレックスがある自分を認めてあげたい

アラサー独身女子です!
私の悩みは、なかなか自分に自信を持てないことです。
最近、転職をして、新たな職場での人間関係がスタートしました。

美容関係?のお店で、店長・副店長は男性で、それ以外みんな年下の女の子です。私は、顔にあるコンプレックスがあります。マスクをしているので隠れていますが、それを見せるのが何故かとても怖くて、今も水分を取るときも見られないようにしています。

ずっと見られないようにするのも無理があるとは分かっているのですが、怖いです。
人から嫌われたくないと思っているのでしょうか?他のスタッフは、美人な子が多いので、余計に自信がなくなります。昔から、ずっと顔にコンプレックスがありました。整形も考えましたが、難しい場所だそうで傷になるので諦めました。

どんな自分でもオッケー!と思いたいですが、なかなか出来ません。
どんな風に受け止めていけば良いでしょうか?
よろしくお願い致します。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 顔の一部にコンプレックスがあるのって、
    人から常に見えるというストレスも同時に抱えなければならず辛いですよね。

    言葉遊びみたいになってしまうのですが、Kさんは
    「どんな自分もオッケーと思いたいけどできない自分」に対して
    オッケー!は出せているでしょうか?

    同じ悩みでも、今の自分の気持ちを理解しているのと、
    今の自分じゃダメだと思いながら悩むのとのでは、苦しさが全然違ってきます。

    コンプレックスの仕組みや、
    それを癒すアプローチ方法について、いくつかご紹介させていただきます。

    *******

    ▼続きはコチラから
    https://kiriyamakeiko.com/2020/09/cocoromarche004/

    ▼今回はYouTubeでも回答させていただきました!!(12分弱の動画です)

  2. 問題の影に才能アリ。コンプレックスは才能の宝庫。だと私は思っていおります。
    ですので、コンプレックスを、才能に変えるには? そのようなことをご提案しています。
    また、心の問題として、隠したいとお思いになっているパーツから、ある可能性にも着目してお届けいたします。
    ▼ご相談への回答はこちら
    https://sweetrose.jp/archives/10880

  3. 容姿に自信がもてないのではなくて、心のどこかに、何かに対する強い怖れはありませんか?
    解決のカギは「愛」だと思います。^^
    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2020/08/31/blog290/

Related Posts