Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

自分の行動について何を一番大切にしたらいいのかわからなくなりました。

はじめまして、根本さんのvoicyからきた者です。
コロナになって在宅になり、仕事や自分の目標について考え直し、転職活動をしたのですが、上手く行かず。
考え方が全部マイナス方向に引っ張られてしまい、自分の目標に向かって何を一番大事にして行動していったらいいのかわからなくなってしまいました。
この相談は中々一つの問題でなく、複数の問題にからまっていて、すんなり説明ができないのですが、よろしくお願いします。

関連記事

3 Comments

  1. 答えがあるかないかって言ったら、答えは絶対にあります。
    「じゃあ、今、答えちょうだいよ!」って思ってしまうのが、人のマインドです。
    でもね、答えが、「今ではない時」があるんです。
    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2020/08/31/blog274/

  2. コロナ禍の中で自分に真剣に向き合い、自分を大事にして転職活動という大きな取り組みをしている事、勇気ある行動ですよね!!
    とはいえ、世界中が不景気だったり明るい兆しがあまりない中では、うまく行かない事が続くとより自信を失いやすくなります。
    自分の気持ちが分からない…と思うくらいマイナスに寄っている時に力いっぱい頑張る力がないのではないでしょうか?
    まずは自分を寛がせて緩ませてあげて、そこで緩んだ分だけまた前向きになれる力を蓄えてみませんか?

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/feeling-unstable-due-to-coronavirus

  3. 一説によると、人間は1日に6万回思考していて、そのうちの7~8割がネガティブなものなんだそうです。

    それがなぜかというと、「思考」の最優先事項は、私たちを「生き延びさせる」ことだから。最悪の事態を想定し、そのリスクを回避することを一番の目的としているのです。

    人間誰しも、一人で考えていると思考はネガティブな方向でループしがちなもの。ということで、そんな時にオススメの「グルグル」脱出法をいくつか提案してみました。

    ▼回答はブログにて
    https://life-size-me.com/how-to-select-my-best/

回答欄

You must login to add a new comment.