Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

決められないのが今の答え、というアドバイスは以前もいただきましたが、 野良猫君には会わない方が良いでしょうか‥。

こんにちは。
以前もお世話になったことのあるddと申します。
2年曖昧な関係だった野良猫男子とお別れしたけど未練たらたら、
会いたくないけど手放せない、で相談させていただきました。

その後、根本先生のセミナーやワーク、お弟子さんのカウンセリング、友達にも少しずつ相談できるようになってきた事で、
これまで相手に「求めてばかり」「不安」「不信」ばかりだった気持ちが、
やっぱり「好きだなぁ」というシンプルな気持ちと「感謝」の気持ちに変わってきました。
その事自体はとても嬉しくて自然と涙が出ます。
最近また改めて会いたいと言われ、以前はまた前の関係に戻る事が怖かったのが、今はまずは好きな人に会える喜び、そして彼がどう感じるかは彼の問題、
私が彼の為に何をしたいか、してあげたいか、また話す事ができる今を大事にしていこうと思えるようになりました。

一方で自分が変わり始めたからなのか、優しくて包容力のある新しい人と出会いました。
とても素直に愛情を表現してくれる素敵な人です。ただ野良猫くんに対して想いが溢れていて、どうしても新しい彼の事が考えられません。
本当に素敵な人で(もしかしたらヘラクレスオオカブト?)、
野良猫君のことが無かったら…と思ってしまいます。
現状、新しい彼の事は野良猫くんへの罪悪感になってますし、野良猫くんとこれからどうなるかわからない不安はやはりあって、これはやっぱり野良猫くんに執着しているのかも、とも怖くなります。

決められないのが今の答え、というアドバイスは以前もいただきましたが、
野良猫君には会わない方が良いでしょうか‥。
これからその答えを見出す為に何をしたら良いでしょうか。
引き続き自己肯定感、自分軸を見つめ直して行く事はそうなのですが、
自分がまだまだ自己肯定感も自分軸も中途半端な状態の中で、完全にキャパオーバーしております。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. もし、野良猫君のところに戻るのであれば、
    「何があっても、どういう関係(セフレ)でも、私は、野良猫くんを愛し続ける」と
    腹をくくる(コミットする)ことが、とても大事だと思います。
    そして、それは、「自分を大切にできているかどうか?」という視点で考えてみてください。

    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2020/08/21/blog128/

  2. 私からの正直な回答は『どっちでも良いと思うよ!!!』です。
    でも、どちらかを選択するならば【自分らしさで決める】と良いと思います。
    今回は、恋愛で迷った時の選択方法についてお話ししたいと思います。

    =======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2020/08/19/marche-282/

  3. 決められないのが今の答え、でもあり、決めたくないとするなら・・・
    そこにあるのは、幸せになることへの恐れなのかもしれません。
    私は1番に欲しいものを手にするには相応しくないというカンチガイがあるのかもしれません。

    【考える】から【感じる】へシフトしていきませんか。そして、「私は、一番欲しいものを手にしていい。受け取っていいし、自分に与えていい。」というマインドをインストールしてみてはいかがでしょうか?
    ▼私の回答はこちらです。
    https://sweetrose.jp/archives/10658

Related Posts