こんにちは。
以前もお世話になったことのあるddと申します。
2年曖昧な関係だった野良猫男子とお別れしたけど未練たらたら、
会いたくないけど手放せない、で相談させていただきました。

その後、根本先生のセミナーやワーク、お弟子さんのカウンセリング、友達にも少しずつ相談できるようになってきた事で、
これまで相手に「求めてばかり」「不安」「不信」ばかりだった気持ちが、
やっぱり「好きだなぁ」というシンプルな気持ちと「感謝」の気持ちに変わってきました。
その事自体はとても嬉しくて自然と涙が出ます。
最近また改めて会いたいと言われ、以前はまた前の関係に戻る事が怖かったのが、今はまずは好きな人に会える喜び、そして彼がどう感じるかは彼の問題、
私が彼の為に何をしたいか、してあげたいか、また話す事ができる今を大事にしていこうと思えるようになりました。

一方で自分が変わり始めたからなのか、優しくて包容力のある新しい人と出会いました。
とても素直に愛情を表現してくれる素敵な人です。ただ野良猫くんに対して想いが溢れていて、どうしても新しい彼の事が考えられません。
本当に素敵な人で(もしかしたらヘラクレスオオカブト?)、
野良猫君のことが無かったら…と思ってしまいます。
現状、新しい彼の事は野良猫くんへの罪悪感になってますし、野良猫くんとこれからどうなるかわからない不安はやはりあって、これはやっぱり野良猫くんに執着しているのかも、とも怖くなります。

決められないのが今の答え、というアドバイスは以前もいただきましたが、
野良猫君には会わない方が良いでしょうか‥。
これからその答えを見出す為に何をしたら良いでしょうか。
引き続き自己肯定感、自分軸を見つめ直して行く事はそうなのですが、
自分がまだまだ自己肯定感も自分軸も中途半端な状態の中で、完全にキャパオーバーしております。
何かアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。