Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

旦那にやりとりを止めてほしいのですが、難しいのでしょうか。

初めて相談します。
よろしくお願いいたします。

私は今の旦那と結婚して1年になります。
旦那が4月頃に職場の女性とラインを交換していることがわかりました。 しばらくはそんなに気にしていなかったのですが、そのラインのやり取りを少し見えてしまったとき、あまり快く思えなくて、本当はすぐに止めてほしかったのですが、職場で顔を合わせるしすぐには止めれないと言われました。旦那は5月に転職する予定だったので、それを気に止めてほしいとお願いしました。

5月になり、止めてくれるのかと思ったら、今度はメールでやり取りをしていました。
旦那が言うには、旦那が相手の女性に私が嫌がっているからラインはできないと伝えたら、「じゃあ、メールでしよう」と相手の女性から言われ、アドレスを交換したらしいです。
今度こそ止めるし、メアドも変えると約束したので、安心していたら、アドレスを変えて、しばらくしたら、アドレス変更の連絡をしたようで、やりとりを再開していました。

旦那にやりとりを止めてほしいのですが、難しいのでしょうか。

嘘をついてまで、相手の女性と関係を続けるのは、私にしたら心の浮気をしているのようなものだし、離婚をしようかとも思いましたが、やはり、旦那のことが好きだから、離婚したくないとも思います。
でもこのままの状態で結婚生活が続いていくのも悲しく、苦しいです。

旦那の気持ちがこの女性か離れて、私の方に戻ってくるために、今の私にできることは何かあるのでしょうか。

乱文、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

3 Comments

  1. 好きな人がよそを見ていて、それをやめてくれないと知ったときの悲しみは大きいものです。
    旦那さんがやり取りをやめていなかったときに感じた感情や「行動に対して正解を求めている」気持ちの奥にある自分への自信のなさや不安・怖れを見つけてあげて、それを優しく癒していきませんか?
    人は自分が自分を扱うやり方で人から扱われます。身近なパートナーにはそれが顕著に現れやすいので、今起きている現実が望ましいものでなければ「自分を大事にすることをしようね!」と教えてくれているのかもしれませんね。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/i-want-you-to-stop-mail-with-women-at-work

  2. コントロールも、相手に主導権を委ねるのも・・・どっちも良いことではないと思います。
    コントロールの元になっているの感情は『怖れ』ですし、主導権を相手に委ねるのは『他人軸』の状態だからです。

    ここでやっぱり大事なのは自分軸です!!

    この問題はなぜ起こったのか?
    この問題はなぜ私に必要だったのか?

    この視点で考えてみましょう。
    ======回答はこちら======
    https://counseling-sou.com/2020/07/27/marche-270/

  3. 旦那さんが自分のもとから離れて行ってしまうかもしれない、恐れや、不安をお持ちですよね。
    恐れや不安が強いと、人は、その不安を消すために、相手をコントロールしようとしてしまいます。
    相手をコントロールするのではなく、ぜひ、自分に目を向けてみてください。

    ▼続きはこちらから
    http://counseling-lotus.com/2020/07/27/blog190/

Related Posts