初めまして。

見捨てられ不安からなのか、恋人への試し行動がやめられず困っています。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

私の試し行動とは、彼から連絡がないと、連絡が来るまで大量にメールを送ってしまったり、
本心では別れたくないのに、もういいと別れを匂わせ、彼の愛情を試してしまうことです。

「この人は、私を見捨てて悲しませるような人間じゃないか?」

こんなことやってもまだ好きでいてくれるのか、愛してくれるるのか

と試してしまいます。

一度スイッチが入ると、なかなか自分の感情を切り替えることが出来ません。

去年の12月、初めて、境界性パーソナリティ障害という言葉を知りました。

境界性パーソナリティは、見捨てられ不安から来ていて、
その原因は親子関係にあると聞きました。

けれど私の場合、家族との関係は今も昔も良好です。

何不自由なく、大事に育ててもらったと自負があり、
最初は当てはまらないと思ってました。

けれど、大事に育ててくれたとは思うけど、私はもっと話しを聞いて欲しかった、
褒めてもらいたかった、認めてもらいたかった。

という想いがあることに気づきました。

そして、親から満たされなかった愛情を恋人に求めるようになり、
もっと愛して!!が止まらず、試し行動がやめられないのかと思ってます。

ここまで自分なりに分かってるのに、それでも試し行動がやめられません。

彼と私は、日本とアメリカで遠距離恋愛中です。

彼はもともと連絡がマメではなく、彼も私の両親と同じで私が望む愛情表現をしてくれません。

本当は、彼と一緒に人生を歩んでいきたいし、関係を育んでいきたいと思っていますが、
連絡が頻繁じゃないため、コミュニケーションがちゃんと取れず、将来の話しもあやふやで
不確かなため、本当にこの人は私のこと好きなのか?と不安になってしまいます。

彼は、私の幸せを一番に想ってると言ってくれるものの、両親と同じで、
私が欲しい愛情表現ではないため、どうしても不安が尽きません。

本当は、もっといろんなことを共有して、一緒に関係を育んでいきたいと思っています。

なので克服しようと色々試し、落ち着いてきたかのように見えました。

でも、コロナの影響で先の見通しが立たず、彼も向こうの生活が苦しく、
ますます連絡が少なくなり(社会人ですが、アメリカの大学で博士号取得のため勉強を頑張っています)、
愚痴(弱音?)を聞くようになり、コミュニケーションがまともに取れないので、
また試し行動が始まってしまいました。

もう試し行動はやめたいです。

どうやったら試し行動がやめられ、もっと楽しい恋愛ができるのかアドバイスをいただきたいです。

よろしくお願いします。

PS. 彼には、私が境界性パーソナリティ障害かも知れない話しはしています。