Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

鬱になった妻と上手な付き合い方

結婚して8年目です。
私は45歳、妻30歳、子供6歳です。
妻とは子供が産まれてから妻からの拒否でずっとセックスレスでした。
その時の理由はそう言う気分になれないとかいってました。
子供が大きくなればまた気持ちが変わるのかなぁと思いましたが、ずっと変わらずここまで来てしまいました。

妻はその間セフレを作り2〜3年の間自分には内緒でそんな人がいたみたいです。
探偵を雇い、それを見つけ誓約書を書かせ別れさせました。妻とは現在再構築中です。
妻は家族として再構築したいみたいですが、夫婦としては自分とはセックスしたくないそうです。
その理由は自分とは家族となってしまい、体を触られたくなければ、見られたくないそうです。

最近6歳の息子とお風呂に入るのも嫌みたいです。
自分は夫婦としてセックスは大事だと思っているし、夫婦として再構築できなれば本当の再構築にはならないと思って、妻とは平行線でいます。
妻は今に始まったわけではないのですが、子供のストレスや今回のコロナの関係でずっと子供を見てて、鬱状態となり、病院に行って薬を処方してもらいました。
とりあえず今はゆっくり休んでもらうしかなく、子供もやっと幼稚園に通いだしたので、幼稚園に行ってる間はゆっくり休む事ができます。
ただ睡眠不足が慢性化してて、薬の副作用でさらに不眠が続いてるそうです。

妻とは何度も話し合いをし、先日とりあえずセックスの話はもうしない。
今は体調整えるためにゆっくり休んでほしいとだけ言いました。
自分としても妻には元気になってもらいたいし、元気になればセックスよりも二人でご飯食べに行ったりドライブしたりしたいなぁと思ってます。

それくらいなら大丈夫といってましたが、今はコロナの関係で外には出たくないし、あまり人とも会いたくないそうです。

鬱になってしまった妻が早く元気になってくれるように気長に待つつもりでいます。
鬱になった妻と上手な付き合い方や、妻が家族となってしまった旦那とのセックスレスを解消する方法があるのか知りたいと話し合いで言っていたので、アドバイスお願いします。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 以前のお悩みも読ませていただいておりましたが、ご家族として歩み寄りをすすめられているんですね!
    それはなつおさんの望んでいる形にはまだ届いていないかもしれませんが、ゆっくりすこしずつ、ご家族・夫婦としての距離を取り戻していけるといいですね。
    うつの時というのは「相手を待つ」「信頼してサポートする」事しかできません。
    また、病気ゆえに性欲が湧かないという事もありますので、まずはうつが少しでも良くなるように「お互いに頑張り過ぎずに側にいる」事が今必要な事なのかもしれません。

    ▼ご相談へのお返事
    https://many-smiles.com/trouble/what-you-can-do-for-your-depressed-wife

Related Posts