Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

不倫発覚からのラスボス母への挑みかた

こんにちは
根本先生のブログ、本、セミナー受講、そしてカウンセリングで1度お世話になっています。ご相談させてください。

幼い頃ブラコンで、兄や兄友人や父にバカにされるのが嫌で恥ずかしく、ドンドン自武女の道を進む。中学のイジメと兄の問題行動で無価値感最高に育ち、それをはねのけるためさらに武士道を貫き男性性バリバリな私。結婚後は実家のような家庭を作ろうと理想をかかげ、ついてこれなくなった旦那に不倫され、ハートブレイク。

先生からの「自分軸」「女性性」などアドバイスを元に自分を受け入れようとお稽古の日々です。

最近、ラスボス母問題に突入しようかと思ってます(まだ早い?!)自分を見つめていくと、良くも悪くもここにぶつかります。
それを意識し始めたからか、母の言動が「嫌だなぁ」と感じます。自分も同じことを旦那にしていたんじゃないかと、鏡を見ているようです。

母は過保護でコントローラーです。
父の愚痴を言う、子どもを使って父に文句やお願い事をする、「みんなこうなんだから」発言、周囲から物事を固めていく……などなど、嫌だなぁと思います。もちろん、母は好きですしすごいと尊敬してるし感謝もしています。どう向き合えばいいか分からなくなり、とりあえず実家と距離をおくことにしました。

思えば、里帰り中は私が天下になったようで、『母に認められた、甘えられる、母も喜ぶ』最高の環境でした。そうして、こどもが産まれてからドンドン依存してしまった気がします。

母の言うことは絶対、願い事は叶えなきゃ、とどこかで思ってます。きっと旦那よりも優先的に。そもそも私の恋愛優先順位はものすごく低いことも最近の恋愛講座で思い出しました(笑)

とりあえずこんな私を見つけました。そこからのステップを教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Related Posts

1 Comment

  1. しろさんこんにちはー!

    自分軸育て、お疲れ様です♡
    がんばってらしてホントにすてきですねー!

    私もしろさんは「ラスボスおかん」のところに到達されたと思います!

    https://note.com/ichikadopaminet/n/n3b011ef3b6ac

Leave a comment

You must login to add a new comment.