Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

解決のための「魔法」を求めてしまいます。

こんにちは、お弟子さんの皆さん!
様々なご意見を聞きたく、相談させてください。

ここ数年、自分と向き合い、いろんな事に気がつきました。自分が情熱系女子である事、父の呪い、母への怒り、妹への醜い嫉妬などなど。

その末に出てきた問題のひとつ、「魔法の様に簡単にあっという間に問題解決したり、願いを叶えたい」という思いに苦しんでいます。

カウンセラーさんでも、占い師さんでも、ヒーラーさんでも、何でもいいんです。
魔法の様なひと言、魔法の様なテクニック、魔法の様なヒーリング、魔法の様な……なにか。
そういったもので、「何ということでしょう!あっという間に願いが叶ったではありませんか!」みたいな事を期待してしまいます。

そうなったらいいな、そうなりたいと思いつつも、そんなものは無いことも知っているので、とても苦しいです。

現在、いろいろ向き合ってきたけれど、変わってない(様に思える)現実に、怒りとか閉塞感などを感じているのかなとも思います。

ちなみに、アラフィフ、二人姉妹の長女、自立系、親密感の恐れ持ちです。

この思いを解消あるいは、うまく付き合っていくには、どうしたら良いでしょうか?

関連記事

2 Comments

  1. にたまごさん、こんにちは。
    ゆか姐です。

    今回もstand fmさんで、声で回答しております。
    https://stand.fm/episodes/632705d97ddf8822fff47c5c

    魔法のひと言って私はあると思います。

    その「ある!」と思いながら探し続けていると、出会う事もあると思うんですね!

    ただ探している最中や、探そうと思った時「これは、青い鳥を探すようなものなんじゃないか?」という不安が出てくるかもしれません。

    でも、私がまだ小学生の頃、おうちに電話は1つしかありませんでしたし、お友達と話したくても、親御さんに取り次ぎをお願いしていました。

    今はどうでしょうか?

    会社も、おうちも、直接その人にダイレクトに電話が繋がるようになりましたよね!

    科学の進歩もそんな風に「こんなのあったらいいな!」「こうなったらいいな」を実現してきたわけです。

    こんなに大掛かりですら叶うこの世界なら、自分の願いくらい叶えてくれるんじゃないでしょうか?

    占い師でもカウンセラーでも、ヒーラーでもどんな人でもいい、

    まずはにたまごさんが「他の人に頼る」ということをなさってみてください。

    そうなってほしい相談について、詳しくお話ししてみてください。

    自分一人で向き合う中では、魔法は起きなかったとしたら、

    他の人と関わっていくことの中で魔法をみることがあるかもしれません。

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12765005911.html

  2. にたまごさん、はじめまして。
    「望みの現実化」を専門にセッションや講座をやっております、スズキチサと申します。

    本気で魔法を使えるようになりたかった私が
    これまで得た情報と経験を踏まえて、

    魔法の正体をお伝えさせていただきます。

    続きはこちらから↓
    https://note.com/suzukisan_note/n/n075edcad96f6

回答欄

You must login to add a new comment.