Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

決められない、覚悟ができない

お付き合いを考えていた男性がいました。
お付き合いを了承した直後に家に誘われ、私が感情的になってしまい、話し合いができないまま、関係が終わってしまいました。
相手にとっては、ただ提案しただけなのに急に感情的に怒られて、本当に付き合う気があったのか、むしろ、めんどくさい女に捕まるところだったかも、と思っているのではないかと思います。
冷静に対応できなかった自分の言動をとても後悔していますが、あの時の自分の不安な気持ちも認めた上で反省し、今後に活かすことを考えています。

ただ、時間が経っても、お相手の男性のことがずっと気にかかっています。
本音を言えば、再度きちんと謝罪して話して、もし許してもらえるなら、友人からでもいいのでまた一緒にいられたらと思っています。
自分の中で、これで終わりなんて納得いかない、このまま離れるなんて嫌だ、という、駄々をこねるような気持ちがあります。
正直なところ連絡したい気持ちがありますが、むしろ相手からしたら迷惑?どうでもいい?長く付き合ったわけでもないので、下手に追いかけたら怖がられるかも?と不安になっています。
また、行動したとして、話せたとして、振られて傷つくのが怖いという気持ちも、それですっきり進めるなら行動したいという気持ちもあります。
逆に忘れて次に進めばいいだけなのかもしれないと思い、実際に行動し飲み会等企画してみました。
それもそれで楽しいのですが、どうにも彼のことが引っかかってしまい、他の男性と向き合えない気がします。

何を選ぶにしても覚悟ができない、という感じです。
また、決められないことで、焦ってしまうところもあります。
私が今できることは何なのか?
出口を見つけるためにどうしたらいいか?
アドバイスをいただければ幸いです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. もう忘れよう!と無理に思えば思うほど、後悔が芽生えたり忘れられなかったりするもの。
    焦る気持ちもあるかもしれませんが、彼のことをまだ好きな思いがあるのなら、好きなままでいましょう。
    少しずつ少しずつ、自分の気持ちに許可をしていきましょう。
    そうすれば、気づいた頃には勝手に決められるようになっているし、覚悟ができて前に進みたい!というエネルギーが湧いてくるようになります。
    そんなプロセスを信頼していきましょう^^

    ↓突破口を見つけるためのアドバイスはこちらをクリック↓
    https://nakatsujiharuka.com/?p=1412

  2. Yさん、こんにちは。
    ゆか姐です。

    今回も声で回答しております。

    https://stand.fm/episodes/63294029bf00bcb38c7fa749

    今すぐ出来ることは?
    出口は見つかる?
    アドバイスはある?

    という3つについて、お応えしてます!

    https://ameblo.jp/yuka-counselor/entry-12765293581.html

Related Posts