Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

旦那を心底頼れない

こんにちは。
何度かご相談させて頂いている、さくらと申します。
いつもありがとうございます。

主人は私が調子の良いときは、愛してるとかよく言うのですが、私が精神的に具合が悪くなったり、調子が本当に悪い時は、固まってしまい、近寄らず、声もかけてくれません。私が何かいうと声を荒げてブチキレます。
もう何回もそんな感じが続き、
本当に頼りたい時には、頼れない、役に全く立たないなと感じてしまいます。
調子の良いときだけ愛してるとか言われても、私が余裕ないとキレる癖にと、
全然愛されてるとか思えません。
心底頼れないなと感じてしまい、もういいやと諦めて、具合が悪くても、全て自分で対処したほうがいいでしょうか?

関連記事

3 Comments

  1. 男性は「問題解決型」の方が多く、女性は「共感型」が多いっていうのは聴いたことがあると思うんです。
    このすれ違いにより、妻の方に「気遣ってもらえなかった」という寂しさを感じさせます。

    大事なこととしては、「夫に具体的に指示を出して助けてもらうこと」になります。
    他にも、夫側の罪悪感やお互いの自立の手放しがあると思いますよ。

    とにもかくにも!夫婦円満の秘訣は幸せ貯金です(^-^)

    詳細はこちら▽
    https://note.com/karinnneko/n/n1dcc99f351df

  2. 夫婦のすれ違い、よくありますよね。

    ・察せる女性と察せない男性
    ・具体的に言わないと伝わらない
    ・伝えることよりも大切なこと
    ・繰り返し伝えることの重要性
    ・自立を手放す為に

    夫婦のコミュニケーションを見直してみましょう。
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2022/09/08/marche-531/

  3. さくらさん、本当に困っているときに頼れない、助けてもらえない。それはとてもお辛いことと思います。私も何度も同じような経験をしております。

    実際のカウンセリングならお聞きしたいことを、質問として並べております。こちらにお答えになっていくだけでも、解決への糸口が見えてくるかと思います。

    旦那さまのモラハラ、頼り甲斐のない男性にお困りの方も、どうぞご覧になってくださればと思います。
    ▼ご相談への回答はこちらです。
    https://ameblo.jp/kuroekaori/entry-12763206589.html

回答欄

You must login to add a new comment.