Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

自分が欠陥だらけな気がしてなりません

初めて相談させていただきます。
私にはアプリで知り合い、付き合って8ヶ月ほどの同い年の彼氏がいますが現在1ヶ月と期限を決めて距離を置いています。私自身も彼のことが好きなのか?見つめ直している最中ですが、別れるのは惜しいとも思い、日々苦しいです。客観的なアドバイスを頂けたら嬉しいです。
きっかけは、激務でもLINEの返信はできるだけしてくれたり、週1回、少なくとも2週に1回は会ってくれていた彼に私が酔った勢いで、「あなたにとって私はそこまでしてもらえる価値はあるの?」と聞いたことでした。ふと、電車に飛び込めば楽になれるのかなと思ったことがあると言っていたほどの彼なので、「仕事が忙しくて正直自分の気持ちがわからないから時間が欲しい」ということで距離を置いています。
愛情表現は言葉でしないタイプで、好きと言われたことは一度もなく、感情表現も苦手とも言っていたため、記念日のタイミングで不満を聞くようにしたりはしていたのですが、彼は私のことをどう思っているんだろうかという疑問や寂しさが拭えず、今回のように爆発してしまいました。根本さんの愛情表現は人によって違う、という記事を読んで理解しようとしていましたが、寂しさは溜まってしまったみたいです。
酔っていたせいで要所要所しか覚えていないのがとても辛く、やり直したい気持ちでいっぱいです。本音をぶつけると毎回引かれてしまうのが私のパターンなので、話し合いでパートナーシップを強めたいという望みは叶わないのもやるせないです。それに、過干渉母に「あなたと付き合うのは結構難しいと思う」と言われた一言が悔しくて、別れたら「結局そうなるよね」と言われそうなのも嫌なのです。

また、爆発したきっかけがもうひとつ、彼の不満を聞いた際に「お会計の時多めに払うと彼がいった際に君はそのまま受け入れるけど、本当は一悶着欲しい」と言われたことも地雷を踏まれたような感覚だったのです。お会計問題は、元彼との別れたきっかけでもありました。元彼は年下でしたが、私の「とんでもなく溺愛されたい」願望を見事に叶えてくれ、全額払ってくれることも多々ありました。しかし、愛情表現も強くて「振られることはないだろう、結婚するだろう」と思っていた矢先、「なんのために頑張っているのかわからなくなった」と突然振られたのです。
今の彼の話に戻ります。元彼との付き合い方の名残があり、2回目のデートの際にかなり傾斜をつけて払ってもらった(彼5000円、私2000円)ことがあったのですが、後から「払ってもらって当たり前のような態度が気になった」と言われてこの人は割り勘派なんだなと思い、あまり期待はしないようにしてました。とはいえ、向こうのほうがお酒を飲む杯数がちょっと多かったり、愛情をかけるお金で表現してほしいなと思っていたせいで、1000〜2000円多く払ってくれる彼に甘んじてしまっていました。とても後悔しています。これが原因で振られるのはとても恥ずかしいことですし、ちゃんと「次は払うよ」とかそういう気遣いをして直したいと思っています。

付き合っている最中も愛情表現のすれ違いから寂しい思いをしたことも事実ですし、とはいえ彼のマメさに助けられていましたし、また中途半端に恋が終わってしまうのも辛いですし、すごくいろんな思いがごちゃごちゃになって「自分がどうしたいのか」決められずにいます。
長文になってしまいましたが、皆様のお力添えをいただければ大変嬉しいです。
よろしくお願いします。

関連記事

回答欄

You must login to add a new comment.