Sign Up

Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask question.

親密になると体の関係が恥ずかしくなる

親密になるとセックスが恥ずかしくなる気持ちが知りたいです。

過去にずっとセックスしないで、自分の性を守ってきました。
ある時、彼氏としてから何かが外れてしまい、彼と別れた後、すぐに男性と関係を持つようになりました。

今までなら、はしたないなと思っていました。
でも何かが外れてから、私にはこれしかないから、という無価値観で演じながら差し出していました。
やったらもう満足でしょ?と男性を突き放したくなる気持ちが出てきます。

最低だと分かっています。自分でもこの場面になる度に、虚し過ぎるし、こんなの自分じゃない!という感覚があります。

当然どれも心の繋がりが乏しく、別れてしまいました。
無価値観を証明するような行動でした。
(ちなみに私の家庭環境は、暴言暴力が当たり前の家庭機能不全でした)

最近新しい彼が出来たのですが、何回デートを重ねても触らず、私の意見を尊重してくれて、安心します。
そこでなんですが、体の関係になったと想像すると、恥ずかしくていっぱいになる自分がいるんです。

あんなに簡単に差し出していたのに、安心しているのに、何で?と思います。
後は家庭環境の影響が強いから、すぐに体を差し出してしまうのかも知りたいです。

宜しければ、どなたかご教授お願いします。

関連記事

2 Comments

  1. ・性を守ってきたこと
    ・すぐに身体を差し出してしまうこと

    これらは真逆のようですが、どちらも無価値感に繋がっていると思います。

    今、自分が幸せでないのだとしたら、それは誰かに復讐しているのかもしれません。
    罪悪感が原因で、ご家族に復讐していませんか?

    無価値感、罪悪感を癒していきましょう。
    =====回答はこちら=====
    https://counseling-sou.com/2022/10/05/marche-536/

  2. りんごさん、こんにちは。
    ゆか姐です。

    今回も、スタエフで声での回答とさせていただきました。

    https://stand.fm/episodes/6318307663e137fa058c77fa

    ポイントは3つに分けてお話ししてます。

    ●体をすぐに与えるきっかけになった元彼との恋愛はどんな感じだったのか?
    ●無価値観から体を与える時の気持ちと、今の彼との体の関係を想像するだけで恥ずかしくなる、その違いは心の動きの違い。
    ●家庭環境と体を差し出すことの関係性については、それだけではなく元彼も合わせて考えた方がいいのかも!

    元彼がきっかけである以上、そこにいろんな感情が隠れているのでは?と思いますが、今回のご相談内容には書かれておらず、

    そのあたりはカウンセリングなどでじっくり見ていく際には、色々お聞きしたいところになります。

    そして今後、今からの恋についても「愛される勇気」をカウンセリングしながら進めていかれてもいいかもしれませんね!

    応援しています!

    ゆか姐でした!

回答欄

You must login to add a new comment.