Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

私には兄と姉がいます。 この二人と縁を切りたいという相談です。

私には兄と姉がいます。

この二人と縁を切りたいという相談です。

もう会いたくないです。


私が小学5年のころ、教師の父が倒れて障害者となり、生活はガラリと変わりました。

今まで厳しかった父が言葉も喋れない状態になり、母もずっと泣いていました。

そして母を独り占めしていた私のせいで、姉は甘えることができず、たばこや酒にのめり込み、変な男性とお付き合いをし、マンションから酔っ払って飛び降り大怪我をしたこともありました。

姉はその男性と結婚し離婚しました。バツイチ子持ちになったころ、私の母が癌になりました。末期癌で、姉が看病してくれていました。


その頃姉に新しい彼ができましたが、私の姉は私の悪口を彼に夜な夜なずっと言っていました。

母の看病もろくにしない。

役にたたない。

すべてとなりの部屋で話していた内容が聴こえてきました。

ある日我慢ができなくなり、姉の部屋に入り電話を取り上げ大げんかしました。

電話していた彼にも聞こえるように大げんかしました。

本当に辛くて生きた心地がしませんでした。

母が亡くなりその彼と姉は喧嘩しました。

私は鬱病になり、仕事を一時おやすみしていたころ、姉が私のことを心配し何度も電話をくれていました。


そのことで今の旦那と大げんかし警察沙汰になりました。

私が悪いのです。

姉に迷惑をかけてしまった私が悪いのです鬱病になった私が悪いのですが、もう姉とは関わりたくないのです。

もう生きるのがしんどくなります。

兄も自由だし、私にいつも命令口調です。

もう苦しいです。

いつも今の姉の旦那があんたのこと◯◯と言ってるという言葉に傷つきます。

姉の旦那も大嫌いです。


もう兄弟と縁を切りたいです。

兄弟って縁がきれるのでしょうか。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

1 Comment

  1. 家族のことでいっぱい辛かったですね。お姉さんとのけんかも悲しくて苦しくて仕方なかったですね。
    人生には仕方のないことたくさんあります。もう自分のせいにするのはやめましょね。
    https://ameblo.jp/penpen-to-kankan/entry-12494786688.html

Related Posts