私は普段頑張っているから、恋人の前では自然体でいたいなと思うのですが、恋人から「不機嫌」を許して貰えないことが多くて悲しくなります。


彼の愚痴はうんうんと聞いてあげなきゃ怒るのに、私の愚痴には「それは違う」だとなんだの文句を言うし「黙って聞いて欲しい!」って言うと「そういうところがダメ」って言ってきます。


思わず「私はいつも笑っていなきゃダメなの!?」って言ったら、そうだと。


「少なくとも俺の前ではそうして欲しい」と言われました。


無言でいたら「わかった?」って確認されたので「人間だし不機嫌になることもある、約束できないからはいって言えない」と言ったら「あーあ、それを言ったらおしまいだよ」って言われて…

そのまま殴ってやろうと思いましたが、我慢しました(笑)


こんなにはっきり言われたのは今回が初めてです。

が、今までの彼氏も似たようなことは思っていたのだろうなと、なんとなく感じます。


何かヒントがありそうな気がするのですが、モヤモヤしたままで、彼への怒りがフツフツとしてきています。


このまま怒りにまかせて別れるのは簡単ですが、それでは今までのパターンと同じなので…


彼が私になにを求めてるのか?

私が弱ってる時に優しくしてくれるようになるのか?

私の話をうんうんと聞いてくれるようになるのか?知りたいです。