Sign In

Forgot Password

Lost your password? Please enter your email address. You will receive a link and will create a new password via email.

You must login to ask a question.

ココロノマルシェ Latest Articles

恋人から「不機嫌」を許して貰えないことが多くて悲しくなります。

私は普段頑張っているから、恋人の前では自然体でいたいなと思うのですが、恋人から「不機嫌」を許して貰えないことが多くて悲しくなります。


彼の愚痴はうんうんと聞いてあげなきゃ怒るのに、私の愚痴には「それは違う」だとなんだの文句を言うし「黙って聞いて欲しい!」って言うと「そういうところがダメ」って言ってきます。


思わず「私はいつも笑っていなきゃダメなの!?」って言ったら、そうだと。


「少なくとも俺の前ではそうして欲しい」と言われました。


無言でいたら「わかった?」って確認されたので「人間だし不機嫌になることもある、約束できないからはいって言えない」と言ったら「あーあ、それを言ったらおしまいだよ」って言われて…

そのまま殴ってやろうと思いましたが、我慢しました(笑)


こんなにはっきり言われたのは今回が初めてです。

が、今までの彼氏も似たようなことは思っていたのだろうなと、なんとなく感じます。


何かヒントがありそうな気がするのですが、モヤモヤしたままで、彼への怒りがフツフツとしてきています。


このまま怒りにまかせて別れるのは簡単ですが、それでは今までのパターンと同じなので…


彼が私になにを求めてるのか?

私が弱ってる時に優しくしてくれるようになるのか?

私の話をうんうんと聞いてくれるようになるのか?知りたいです。

Leave a comment

You must login to add a new comment.

2 Comments

  1. 不機嫌は怒りの一つの形態です。
    怒りの下には、どんな感情が隠れているのでしょうか?
    急がば回れ!
    欲しいなら、先に与えましょう!

    =======回答はこちら=======
    https://counseling-sou.com/2019/07/18/marche-34/

  2. 「不機嫌」な自分だって「自然体」ですよね。
    “不機嫌を見せるな・・・だと?”と武闘派女子たちがよだれを垂らして彼にハンマーを持って特攻しそうなので、まずは落着いて相手ではなく自分の心と向き合ってみませんか?
    http://whywhynande.livedoor.blog/archives/19253330.html

Related Posts

感情と思考がケンカする問題

ロックマンさんとの攻防戦