助けてください。

私は30歳の女性です。
人に嫌われやすく、人に依存してしまう自分をどうにかしたいです。
その対象は、親友か恋人になることが多く、みんな離れていってしまいます。
もう人生ハードモードでとても辛いです。

これまで、人間関係でうまくいった試しがありません。
小学生の時、周りに嫌われ、虐められていましたが、1人でも頑張れると不登校にはなりませんでした。原因は思い出せないのですが、その頃からよく嘘をつくようになってしまったと思います。それが理由で嫌われているという自覚があるのですが、今でもやめられません。すぐにバレるような嘘をついてしまいます。
中学生の時もそのまま持ち上がって、同じ状況でした。部活でも嫌われていつも1人でしたが、
高校生の時、新たな人間関係をスタートして数ヶ月でまたいじめに遭い、嫌われました。でも親友と呼べるような存在の女友達が3人でき、彼氏もできました(その彼氏とは8年付き合って結婚しましたが、結婚3年で離婚しました)。
大学生の時、大学の友達とは深く付き合うことをしませんでした。なんとなく嫌われているなと思いながら浅い付き合いをして4年間過ごしました。
大学院へ進学しましたが、そこでは初めて嫌われているという感覚がなく、自分が受け入れられていて、そこで出会った友人とは今でも付き合いがあります。
その後、働き始めました。職場では5年ほど人間関係で苦労することはなかったのですが、やはりお局的な人に目をつけられて内部告発をされたり嫌がらせをされたりして辛い思いをしました。
この4月から転職したのですが、今はまだリモートワークで、この先が心配です。

恋愛面は、
中学2年生の時、同じ部活の男の子に告白してOKをもらい、次の日に遊びでOKしたと振られました
中学3年生の時、同じ部活の男の子に告白してOKをもらい、半年ほど付き合いましたが、浮気されて振られました
高校2年生の時、同じクラスの男の子に告白してOKをもらい、何もしないまま1ヶ月で振られました
高校3年生の時、隣のクラスの男の子に告白してOKをもらい、彼とは8年付き合って結婚しました。結婚後2年目で、彼の浮気が発覚し、許してやり直そうと試みたのですが、最終的に自分が辛くなってしまって、自分から離婚を言い渡しました。
↑この結婚2年目の時に、仕事で16歳の男の子と出会って、その男の子が困っている時に一生懸命助けていました。お互いに好きになってしまい、いけないとは思っていたのですが、離婚前に両想いになり、離婚後付き合っていました。久々の恋愛にどっぷり浸かっていました。でも先週浮気された末に振られてしまいました。

恋愛は一貫して、「尽くしすぎてしまう」「束縛してしまう」傾向にあります。
正直、連絡はずっととっていたい。なんでもしたい。なんでもあげたい。
複数人の中で女がいるのはいいけど、2人では遊んだり電話したりしないで欲しい。
私を放置しないで欲しい。

初めは相手の方が熱烈に好きでいてくれたのに、いつの間にか逆転して、嫌われて振られてしまいます。
そして、別れた後はかなり引きずってしまい、体調を崩して何も手につかない状態になり、親友に泣きついて何度も同じ話をしてしまいます。かなり迷惑をかけてしまいます。

最近別れた相手は一回りも下で、相手が私を好きで好きで仕方ない感じだったのですが、立場が逆転し、束縛してしまって、めんどくさがられて、連絡もとりたくないと言われてしまいました。
楽しかった日々を思い出して、辛いです。浮気をされているのに嫌いになれません。以前のように連絡を取りたい自分がいますが、心を鬼にしてブロック。SNSのアプリを全部消して彼の情報を遮断しました。

なんでこんな人生を送っているのだろうと毎日悲しいです。
周りの友人は普通に人生を生きて、結婚して子供を生んでいる。
なんで私は長く付き合って結婚した人とうまくいかず、高校生と恋愛なんてしたんだろう。
これまでの人生なんでここまで嫌われ続けてきたんだろう。
虚言癖は治らないのかな。なんで嘘で自分を偽ってしまうのだろう。(この文に嘘はないです)
なんでこんなに恋愛に依存してしまうのだろう。
恋愛なしで楽しい人生を送れる人間になりたい。

苦しいです。助けてください。