付き合って1ヶ月の彼がいます。

彼とは出会ってすぐに付き合いました。
それまでに電話やLINE、テレビ電話などで長時間話しており、その時点でわたしはすごく好意を持っていたので、初めて会った日に告白されて付き合いました。

こんな早い展開は初めてだったのですが、時間は関係ないかなと思いましたし、それから1ヶ月間もラブラブでした。

相手は愛情表現をしっかりしてくれて、私が今まで付き合ってきた彼氏とは正反対。
毎日連絡をして会いたい好きと言ってくれることに私は心地よさを感じていましたし、彼に愛されることの安心感がありました。
(今まではクールな彼が多かったので、、)

ただ彼の仕事が忙しかった数日あたりから、LINEが少しそっけなくなり、残業で疲れているのかなと。
それでも電話をくれたりはしてました。

そこで彼に「気を遣わなくていいから、ありのままでいて欲しい。あまり気を遣いすぎると重くなっちゃうよ」と言われました。

私は彼に合わせることになんの苦痛もなく、むしろ引っ張っていってくれる人が楽だったのです。
お喋りな彼の話を聞くのも楽しいから聞き役でいいやと思っています。
(わたしは家族といると実際めちゃくちゃ話す側ですが、、)

なんの無理もしていなかったのですが、これが無意識に気を遣っていたのかなと思いました。
でも改善方法がわかりません。
ただ考えてみると自分の希望やわがままを言ったことはなかったし、迷惑かけたことや困らせたこともない。
時間に遅れたこともなければ、ご飯作ってほしいと言われれば精一杯のおもてなしをして、彼が喜んでくれる姿を見るのが幸せなのです。
ただ彼になにかをしてもらう現場を作ったことがないかもしれません。
毎回ごはんはごちそうしてくれますが。

これは飽きられちゃうタイプですか?

彼と話す機会があったのですが、彼に「確かに好きなんだけど、何かグッとくるものがない。
好きだし一緒にいて楽しい。
もっともっと好きになると思ったんだけど、そこまで上がってきていない。
今生活の中からいなくなっても俺の中では何も変わらない。
今までは彼女に依存して生きてきたけど、今回はそれに比べてダントツで依存していない。
ただ今まで依存してきたことで、彼女の悪い面も全て良いように見てきてしまい、失敗してきた。そういう面では今冷静に〇〇(私)のことを見れてる自分がいて、知り合ってから日が浅いからもっと良い面を見つけていきたいし、今悪いところがあるわけではない。
嫌いになる要素もない。
休みの日も時間を作って会おうと思う。
今すぐ別れるとかそういう気持ちがあるわけでもないけど、〇〇(私)と同じ気持ちまですぐに来て!と言われると無理」と言われました。

正直、付き合いたてで四六時中彼のことを考えて仕事に手がつかないくらい(依存ですね笑)だった私は大ショック!!

ただちょっと割り切れて、依存から抜け出せた自分もいます。
悔しいし、夢中にさせてやる!!と思う気持ちもあります。

でもその時私は「私を好きな彼」を好きだったんじゃないかと気づきました。
もちろん彼という人間も好きだけど、本当に彼自身が好きなのか?という問いに変わってきました。
でも一緒にいたい、彼の笑顔を見たいし、色々傷ついた彼を癒してあげたい、私なら幸せにできると思ってしまうのです。

彼が真っ直ぐ私だけを見ているかもわからないのに、大丈夫なんだろうか?他不安になります。

こんなこと言われたならもう彼に気持ちはないよ、キープだ!別れるべき!という結論になる方が多いかもしれません。

ただ、嫌われたわけでもないし、別れたいと言われたわけでもない。と思ってしまいます。
次の遊ぶ約束も決まっています。

もう少しわがままというか、自分の希望を伝えるべきですか?
あんまり自分が彼にして欲しいというのがなく、彼の笑顔を見て一緒にいるのが幸せだという気持ちだけでは彼にとってはつまらないのでしょうか?

可愛いわがままやお願いをできる女性じゃないと男の人の気持ちを満足させれないのかなと悩みます。

わたしは依存されたいわけじゃなく、ただ彼の疲れを癒せる存在だったり、落ち着く、帰りたい場所でいたいんです。
癒されると言ってくれたときにめちゃくちゃ嬉しかったです。

奥さんに不倫されて別れた彼にとって、安心できる存在でいたいんです。
彼に何かをして欲しい、尽くして欲しいわけじゃないし、自分がどういう行動を取れば、彼が私のことをもっと本気で見てくれるか悩んでいます。