はじめまして、先日母との大喧嘩の末こちらのページにたどり着きましたバタ子と申します。。
家族との問題に向き合わないと、、と毎日自分と向き合う日々ではありますがどうしたら家族の問題を解決できるのでしょうか、またそれにつながる恋愛の問題も解決したいです。。泣

私について
– HSP体質(周りの人の機嫌がすぐわかる、相手が考えてることがなんとなくわかる、周りにめちゃくちゃ気を使う(家では力が抜けて部屋に篭りたくなる)、本音で話せる相手は少ない、1人が好き、人に頼れない、受け取り下手、平和主義、喧嘩、暴力的なものや血などが苦手。)
– 愛である状態、調和してる状態が大好き。
– 仕事の業界はクリエイター系。かなりギラギラした、周りから見ると華やかで煌びやかな世界の業種。そこで働く私は別の人間のような感覚。鎧をかぶって仕事してる感覚。
– 家に帰ってくると無気力状態で動けないので、部屋がどんどん汚くなる

問題
– 家族からの依頼を全て受け入れないと異常に怒られる(断ると母はヒステリックになる)
– 家族行事に参加しなければならない (なぜか嫌なのです)
– 「家族仲良く」というワードに嫌悪感
(しかし海外のような父母がまだ恋人のように仲良く子供たちもみんな仲の良い愛の溢れた家族にはとても憧れがありわたしも結婚したらこのような家族になりたいです。)
– 母はヒステリック、主婦、友達もあまりいない、外にあまり出ない、めちゃくちゃ暗い、常にどこか体調悪いけど病院に行かない、ネガティブ
– 父は箱入り息子。自分の言ってることは全部正しいというタイプ。私のことをだからダメだとかをすぐ言う。父の言うことを断ると怒る。
– 両親のことはきっと本当に心から好きだが素直になれない、素直になるのは気持ち悪い
– 母に認めてもらいたい気持ちしかない
– 恋人が5年いない(前お付き合いしていた人は初めての恋人でしたが浮気、暴力、お金を取られるなどの大恋愛でした)
– 恋愛ヘタクソ、好きになった人のライバルにコテンパンにやられる(暴言、ネットに情報漏らしなど)
– 好きな人とはいつも付き合えない(体の関係で終わります)
– 母は父を馬鹿にすることが多く、それを聞いて育ったせいか父をどんどん尊敬できなくなる、父を下に見てしまう
– 出かけたり、散歩に行くと母に嫌味を言われることがある

小さい頃から以上に我慢強かったです。母はその頃の私に戻って欲しいそうですが、、泣
しかし長女なので家族をどうしても支えないといけないという思いがなぜか出てきてしまい常に気持ちが重くなります。家族イベントも参加しないと異常に責められます。自分の意見を言っても認められない、いくら泣き喚いても分かってもらえない、そんな悔しさがあります。

もう私は父と母のような関係にもなりたくないし、でも2人とも好きなので家族には笑って幸せでいて欲しいし、私と家族の問題を全て解決させたいです。。どうしたらいいのかわかりません。。

またこれらが解決しなくとも私は恋愛できるのでしょうか、私は愛のある家庭を築けるのでしょうか。。

大好きな人と恋愛する気しかないし、
愛のある仲良しな家庭を築きたいし、築く気しかないのですが、家族の問題や母の問題を解決しないとこれらは難しい何処かで読み絶望してます。。悲しいです。わたしも好きな人と一緒に過ごしたいし本音で話せる友達が欲しいです。

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。。とても嬉しいです。
支離滅裂かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。